試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

8月29日 トレーニング

今回ブログを担当するのは
1年の神作 樹那です。

最近は天気がよくなく、
台風などが近ずいてきたりして
雨の中での練習が多くなってしています。
選手達は、雨にも負けず日々練習を
頑張っています。

8月28日は駒沢競技場で関東大学リーグ
の開会式をやりました。
小 中 高、一緒にプレーをしていた
仲間に再会をし沢山話すことができて、
とても楽しかったです。
開幕戦1回戦は早稲田大学さんvs帝京平成大学さんの試合を見ました。
とても迫力のあるプレーばかりで、
会場もわくようなプレーがあり、私は
学ぶ事が沢山ありました。

8月29日は雨の中の練習でした。
メニューは
・アップ
・リフティング
・4対2
・パス
・ロングキック
・シュート
・ゲーム
をやりました。

ゲームの時には、雨でグラウンド
が滑るので、予測しながら練習したことを
意識してできました。


写真は、最近はやりのsnowで1年生の向井彩香さん、手塚志織さん、保渡山菊恵さん、2年生の嶋田蒼さんと撮りました。

Image_2


#21

2016年8月28日 (日)

8月27日 大学リーグ

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
1年の飯塚彩理です。

8月の終わりになり
すごく暑い日もあれば
台風の影響で
大雨の日もあったり
気温の変化があるため
体調管理には気をつけたいと思います!

土曜日には
日本女子体育大学 さんと
大学リーグが行われました!!
初戦ということもあり
選手も先生も全員
気持ちが入っていました。

ですが天候は台風のため
あいにくの雨でしたが
多くの人が応援に来てくれました。

結果は
前半 4-0
後半 7-0 の
11-0で初戦を勝利で収めることができました!

ピッチコンディションは悪かったですが
点を取れるところで
しっかりと取りきることができたので
よかったです!

去年、惜しくも2部に降格してしまい
今年は優勝して絶対に1部に昇格するという目標を
全員がもち、1つの目標にむかって
練習や、たくさんの試合に臨んできました!
1年生の自分にもなにかできることは
ないかと、先輩たちの力になれないかなと
思いながらやってきました!

そして今自分は怪我をしていて
1ヶ月以上サッカーができていませんが
練習ではリハビリをしつつ
サポートをしたり
少しでもチームの力になれればいいなと
思いながら動き、試合では
応援として全力で歌い
一緒に戦いました!

自分もはやくみんなと
サッカーができるようにリハビリを
頑張っていきたいです。

31日に行われる第2節も
勝って笑いましょう!!

応援よろしくお願いします。

Image_2


#3

8/26 調整練習

こんにちは( ¨̮ )
今回ブログを担当する
2年の山田京香です!

最近は台風の影響で
天気が悪かったり、
かと思えば晴れて暑かったりと
なかなか大変です(笑)

そんな中でも元気に
そして激しく
サッカーを楽しんでいます!

明日は関カレ初戦ということで
今日は調整メニューでした。

ボール回しやミニゲームは
皆凄く声を出して
いつも賑やかにやっています!

いい雰囲気でおえられたので
明日に繋がるいい練習が
できたかなと思います。

去年の関カレはなかなか勝てず
2部降格という、
とても悔しい終わり方でした

それでも今年は
去年の結果を受け止めて
全員で1部昇格、
"返り咲き"をテーマに
戦っていきます。

明日からいよいよ始まりますが
絶対に全勝して
自動昇格を決めたいです!

応援宜しくお願いします。


Image



#1

8月23日 OFF‼︎

こんにちは!
担当するのは2年の
宮下愛生です(*^^*)


本当は今日から嬬恋村で二泊三日の
キャンプに行く予定でした。

これは授業の一貫として、
海の危険、
山の危険、
川の危険を勉強し、
テントの立て方や薪の炊き方
飯盒炊爨などを学ぶための
キャンプです!

そのキャンプが今日からの
予定でしたがなんと、
台風が接近中の為山での
キャンプは危険なので、
急遽明日から学校の施設内で
行う事になりました。


本当は嬬恋村の川で釣りなどを
体験する事が出来る予定
だったのに残念です。


と言う事で、
今日は1日OFFになりました。
が、台風の為何をする訳でもなく
家でゴロゴロしていました。
テレビを見て、少しお掃除をして、
ご飯を食べて、寝て、って特に
何もしなかったです。(._.)

まぁこんなOFFもいいかな〜なんて
思ってます(*^^*)

今週末から関カレが始まります。
30人1つになって一部昇格を目標に
リーグ戦戦って行きたいです。


まずは土曜日の初戦を必ず
勝って良い雰囲気を作りたいです!

#8

2016年8月22日 (月)

8月21日 関東リーグ


こんにちは!

今回ブログを担当させていただく
2年の永盛美咲です。

とても日差しが強くて
さすが群馬の夏だなと思います。
毎日のように日焼けをしているので
肌の色が黒くなっています。

8月も終わりに近づき
もうすぐ9月に入ろうとしています。


今日は関東リーグの第6節で
慶應大学さんとの試合でした。
後期は今回の試合を含め
残り2試合だったので
いちだんと気合が入っていた気がします。


試合は前半から
関学ペースを作ることができ
相手のディフェンスラインを
崩すことができていました。
守備はしっかりと連携して
ボールを奪ったり
相手の背後に蹴るボールに
対応できていたと思います。
また、前半で点を取ることができたので
少し気持ちに余裕があった中で
試合ができたのかなと思います。

後半も関学のペースを崩すことなく
守備も攻撃もでき
1-0で勝つことができました。


試合中みんな話しをして
修正したりしていたところが
すごく目立って良かったと思います。


個人的にはもっと攻撃に参加して
得点やシュートシーンに絡んでいきたいです。
また、守備ではディフェンスラインと声かけて
しっかりと対応できるようにしたいです。
もっと体力をつけて
試合で走りきれる体力を
つけていきたいです。
また、支えてくれている人に
感謝の気持ちを忘れずに
サッカーしたいです。


来週から
関東大学リーグが始まるので
去年の悔しさをはらすと共に
1部に昇格できるように
一戦一戦を気持ち入れて勝って
みんなで笑えるように
今から準備をしていきたいです。

#11

8月18日 練習


こんにちは!

今回ブログを担当するのは
2年の滝口杏花です!

8月も半ばを過ぎ
群馬はとても暑いです!
わたしの地元は東京なのですが
やはり東京のほうが涼しいです!
暑さに負けないように
がんばりたいです!

今日は10時からの
トレーニングでした!
少し曇っている時もあり
動きやすい気候でした!


今日の練習メニューは

体ほぐし
二人組でリフティング
8対2、4対2
サイドが2対1、中2対2という
新メニューをやりました!

サイドのディフェンスは
クロスを上げさせないように
相手とのかけひきを
しなくてはいけないと思いました!
中のディフェンスは
クリアを大きくすることを
意識しました!
最後は30分×2のゲームをやりました!


今週は慶應大学さんと
関東リーグです!
絶対にみんなで
勝利を掴みとりたいと思います!
応援よろしくお願いします!


#5

2016年8月18日 (木)

8月16日 BBQ

こんにちは!
今回ブログを担当させていただくのは
2年の高山紗希です。

お盆も最終日になりました。
国体があったり
オフだったりと
テストが終わって
夏休みが始まってから
全員が揃ったのは久しぶりでした。

そんな今日は、
楽しみにしていたBBQ!!!
全員で準備して
火を起こしたり
肉、野菜を焼いたり
写真を撮ったり
順番に休憩したり
最後はビンゴゲームもして
景品もいろいろあって
スイカも食べました!

先輩後輩関係なく
みんなで協力してできたし
すっごく楽しくて
いいチームだなって思いました。

明日から練習がスタートします。
そしてもうすぐ大学リーグも始まります。
暑い中でやることが多くなり
きついと思いますが、
きついときこそみんなで
声出して盛り上げて乗り越えましょう。

まだまだ夏休みは始まったばかりです。
たくさん思い出作りましょう!
そして、今年こそ良い結果を残せるように
全員で頑張っていきましょう!!


Image


♯7

8月14日 自主トレ期間


こんにちは!


今回ブログを担当させていただく
2年の嶋田蒼です。

お盆の間は部活はオフだったので
オフ空けに備えて
自主的に体を動かしたりしていました。

夏本番といった暑さの中
なかなか体を動かすのは苦しいことです。


やはり部活をしていても
暑さにはなかなか慣れません。

倒れることがないように
食事の面でも生活の面でも
きちんと体調を管理し、
全力で部活に打ち込めるように
したいです。

オフ期間では
有意義な時間を過ごすことが
できました。


部活も楽しくて大好きですが
普段あまり長く遊ばない友達と遊んだり
大切な人と会うことができ
いい思い出を作ることができました。

また気持ちを切り替え、
関カレに向けて
個人としても チームとしても
向上していけたらいいです。


#3

2016年8月14日 (日)

8月12日 トレーニング


こんにちは!
今回ブログを担当するのは
2年の渋谷叶恋です\( ö )/


今日の練習メニューは、
アップ
4対2
シュート練
ハーフコートゲーム
(5分×3)
自主練習
をしました。


今日は人数が少ない中
での練習でしたが、
一人一人が集中して
取り組むことができたと思います!

さて、テストも終わりやっと
夏休みにはいりました🌴💕

大学生の夏休みは長いので、
1日1日時間を無駄にしないよう
部活、勉強、バイト、遊び…
と毎日を充実させていきたいです☺︎!

私は最近流行りのgoproを
購入しました。笑
なので、先輩や友達などと
たくさん動画や写真
をとり思い出をおさめていき
たいとおもいます( ^ ^ )♩

☺︎☺︎☺︎2年生☺︎☺︎☺︎

Image



#13

2016年8月10日 (水)

8月9日 夏休みスタート


こんにちは!


今回のブログの担当は
2年の齊藤彩花です!


先週の木曜日から始まったテストも
今日で終了しました〜!


前期は授業数が多く、
テスト勉強も大変でしたが
何とか乗り切ることができました。
結果はまだ分かりませんが、
単位がとれていることを祈るばかりです…(笑)

また、テストが終わったということは
長い夏休みがスタートします!!!!!
長いと言っても、終わってみれば
ものすごくあっという間に感じます。
今年の夏もより一層サッカーに
力をいれたいと思います。


下旬からは関カレがスタートします。
今年は2部での戦いになりますが、
1部昇格に向けて一戦一戦 全員で
勝ちにいきます!
そして、絶対に1部昇格します!!!


私事ではありますが、
今週の土曜日から兵庫国体として
近畿ブロックを戦ってきます。
1県しか本大会には行けないので
厳しい戦いになるとは思いますが、
自分の力を精一杯だしたいと思います。


また、群馬国体として
関学から4名の選手が、
同じように予選を戦います。


応援よろしくお願いします!!


#9


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30