試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

10月28日 通常練習

こんにちは
今回ブログを担当するのは
1年の向井彩香です!

最近は朝は寒く
お昼は暑く夜は寒くなったりと
服装選びが大変です!
天候も不安定なので体調管理を
しっかりしていきたいです!

10月ももうすぐ終わります!
とても時間が経つのが
早いなと思います。
なので、1日も無駄な日を
過ごさないようにしていきたいです!

今日は太田運動公園での練習でした!
雨が降っていたので
1時間程度の練習で終わりました!
練習内容は
体づくり
3対1
4対2
ロングキック
15分1本のゲーム

明日は尚美大学さんと
ブロッサムリーグがあります
チーム全員で戦って
勝ちたいです!

大学リーグもあと2節
残っているので2つとも勝って
目標としてる1部昇格を
目指していきたいです!

応援よろしくお願いします!

#14

10月26日 通常練習

こんにちは!

今回ブログを担当させていただくのは
1年保渡山菊恵です!

今日は、いつもどおりの練習でしたが
土曜日がボランティアで日曜日と月曜日OFFで
昨日がフィジカルだったので
久々の練習だったようなきがしました。

昨日のフィジカルではヨーヨーという
合図が鳴ったら20メートルを往復してくる
シャトルランに少し似てるものをやりました。
ヨーヨーの前に体重と体脂肪を測定しました。
特に、体重も体脂肪も変わってなかったのですが、
自分が決めた理想の体重や体脂肪にはなってないので、
次回のヨーヨーまでには改善したいなと思いました。
ヨーヨーでは前回のヨーヨーでフライングで
途中で失格になってしまったので
今回はフライングしないことを
目標にして走りました。
そのせいか、少しスタートが遅れてしまい
また、切り返しも遅いので
いつもよりきつかったです。
ベストの記録を超すことが目標だったのですが
今回はまた超せることができませんでした。
自主的に走ってはいますが、まだまだ体力がないのでゲームでももっと走れるようにしたいので
これからもっと走り込みたいと思っています。


そして、今日の練習はボールコーディネーションからの8.2、4.2、2対2、最後に4対4をやりました。
最後の4対4は、両チームターゲットをつけてやりました。
ターゲットに入った時に
スピードアップすることを意識しました。
反省することは攻守の切り替えが遅いことと
考えながらプレーできないこと。
次やる時には改善できるように
意識しながら取り組みたいと思います。
久々のみんなとのサッカーは、楽しかったです!!


明日、明後日ゲームで土曜日はブロッサムの後に
練習試合2本と試合がたくさんあるので
出れるチャンスがあったらたくさん走って点を決めたいです!!

#15

10月23日 オフ

こんにちは!

今回ブログを担当させていただく、
1年の手塚志織です!

10月も下旬に入り、
だんだんと日が短くなってきました。
一気に気温も下がり、
すごく肌寒く感じます。
風邪など引かないように
体調管理には気をつけましょう(°_°)!

10月23日はOFFでした。
久しぶりに高校の同期と
浅草に出かけてきました(^^)
揚げまんじゅうを食べたり、
スカイツリーまで歩いたり、
とてもリフレッシュして
過ごすことが出来ました!

前日の22日には
太田市のスポーツレクリエーション
にスタッフとして参加しました!
想像していたより
いろんな年代のたくさんの方が
参加してくれました。
たのしそうに参加している人々を見て、
やっぱりスポーツっていいものだなぁ
と感じました(^^)


火曜日からまたトレーニングが
始まります!
また、今週は練習試合が
たくさんあります。
ONとOFFをきっちり切り替えて
集中して取り組んでいきたいです!

#16

2016年10月23日 (日)

10月21日 通常練習

こんにちは!


今回ブログを担当するのは
1年の神作 樹那です。


10月21日の練習は涼しく
とても良い環境で練習ができました。
私は火曜日から胃腸炎で今日復帰して
練習前にグランドを走ってたが
息がすごく上がってキツかったです。


メニュー
・アップ
・8対2
・4対2
・2対2
・シュート
・ゲーム

ゲームでは、
ディフェンスとの
コミュニケーションを取り
前に出るか出ないか、
キャッチをするかしないかなど
声を出して
指示などをしました。
ゴールキーパーに必要なのは
やはり声だと思います。
声が出れば仲間を動かせる
今日の練習でもっとわかりました。


22日、今日は群馬県太田市の
太田スポレク祭のボランティアを
しました。
私は、チャレンジザスポーツをやり
色々な方と関わることができ
とても良い経験ができました。


#21

10日20日 通常練習


こんにちは!

今回ブログを担当するのは
1年の飯塚彩理です。

10月も半ばに入り
入学してから半年経ち
時間が経つのがすごく
早く感じます。
気温も昼は暖かく
夜は肌寒くなってきたので
体調管理には気をつけたいと
思います!

今日は通常通り練習しました!
メニューは
・体づくり
・ボールフィーリング
・8対2
・2対2
・2対2(サイドとターゲット有り)
・4人組でロング
・ゲーム 15分×2本

8対2からの2対2、
2対2(サイドとターゲット有り)は
全て繋がっていて、
ポジショニングや
パスの質など
ボールがずれた時には
重心がボールに移動できるようにするなど
多くの意識しなければ
ならないことがあります。

そして私はロングキックが苦手なので
ロングの時には
しっかりとボールを蹴り
相手にいいボールが行くように
3種類蹴りわけられるように
意識しながらやりました!

15分×2本のゲームでは
人数も少なく
色んな人とコミュニケーションを
とりながら連携してプレーしました。

両チームとも
雰囲気もよく
気持ちのこもったプレーも多くありました!

私は苦手なことが多く
ミスしてしまうことも多いですが
良かった点、悪かった点を忘れずに
前向きに頑張って行きたいです。

11月に残り2つの
大学リーグがあります!
2つとも勝って終われるように
チーム一丸となって
頑張っていきましょう!

応援よろしくお願いします。

#3

2016年10月20日 (木)

10月18日 フィジカルトレーニング

こんにちは!


今回ブログを担当させていただく
2年の山田京香です


今日は火曜日ということで、
フィジカルの日でした!!
毎週火曜日は
お昼頃から憂鬱ですが…笑

サッカーに必要な体力や
メンタル面もきたえられるので
凄く重要な日です!

60秒15周を全員で行い、
その後はリカバリー組と
インターバル10セット組に分かれて
最後はまた全員で
大ゲームをおこないました。

声を出しながらキツくても
全員でやりきることがてきました!

そして8月末から続く関カレも
残すところ11月の2節のみとなり、
1部昇格の為に負けられない試合です

次節まで少し時間が空くので
個人としてもチームとしても
足りないところを見つめ直し、
絶対に2勝して
1部返り咲きの目標を達成したいです!

#1

10月16日 関東大学リーグ

こんにちは!

今日のブログを担当するのは
2年の宮下愛生です!!


今週末は文化祭と関カレがあり
とても忙しい週末でした!

文化祭は沢山食べてたくさん売って
とても楽しかったです!!

16日の関カレvs尚美学園大学さんとの
試合は2-1で勝利しました!

わたしはリハビリ組で本部で見ている
ことしか出来ませんでしたが、
とてもいい試合だったと思いました。

前半リズムを掴めないように思い
ましたが、後半になるにつれ、
だんだんとリズムをつかめるように
なってきて、関学らしいプレーが
たくさん出ていました!!

1-1の同点で迎えたロスタイム2分
本部で測っていた時計ではもう
ロスタイム2分を過ぎていましたが、
最後のみんなの諦めない気持ちが
あったおかげで、ぎりぎりで
シュートがきまり、
勝つことが出来ました
シュートが決まった直後に
試合終了の笛がなり、ベンチのみんなも
応援のみんなも試合に出てるみんなも
喜んでいてすごく盛り上がりました!
最後まで諦めない気持ちは
とても大切で、勝つことへの強い気持ち
はこの後の2節も忘れず
たたかっていければいいなと思いました!

また少し期間があき関カレがあと
2節残っています。
期間があきますが、
時間があるのでより良いプレーが
できるように全員で練習に
全力で取り組みたいなと思います。

わたしもはやく治して
サッカーがしたいなと
思いました。

#8

2016年10月16日 (日)

10月13日 通常練習


こんにちは!

今回ブログを担当させていただく
2年永盛美咲です。


最近は温度の差が大きくて
太陽が出ているときは暖かく
夜になるとすごく寒くなるので
体調管理はしっかりしていきたいと
思います!!

今日のメニューは

アップ
2人組でリフティング
4対2
2対2
2対2のサイド2人とゴールに2人
シュート
ゲーム


今日は新しい練習が入り
中は2対2でサイドの2人と前の1人を
うまく使いながら
ドリブル通過してゴールする練習をしました。

個人的にすごく難しい練習だと思います。
でもうまくコンビネーションが組めたとき
ゴールまでがスムーズにいきました。


今週末に関東大学リーグがあり
大事な時期なので
体調管理をしっかりして
良いコンディションでのぞめるように
していきたいです。
また新しい練習の
コンビネーションもうまくいかせるように
していきたいです!!

試合に勝ってみんなで笑えるように
明日の練習も雰囲気良くいきたいです!!


#11


10月12日 練習


こんにちは!
今回ブログを担当するのは
2年の滝口杏花です!


もう10月になりました!
あと2ヶ月で2016年が
終わってしまうと思うと
ほんとうに早く感じます!
最近は少しずつ寒くなってきました!
体調を崩さないように
手洗い、うがい、そして
防寒もしっかりしたいと思います!

今日は17時からの
トレーニングでした!
夏休みはずっと明るい
時間帯のトレーニングだったので
夕方のトレーニングが始まると
夏休みが終わってしまったんだなと
すごく実感します。

今日の練習メニューは
アップ
二人組でリフティング
8対2
4人組でロング
反面でゲーム
でした!!
個人的に
ロングの精度を
もっと上げていきたいと思いました!
私はサイドをやることが多いので
いいイメージを持ちたい
とおもいました。

今週は尚美大学さんと
関カレです!
みんなで
勝利を掴みとりたいです!

#5

10月9日 関カレ第6節

こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
2年の高山紗希です!

夏休みが終わり学校が始まって
1週間が経ちました。
そろそろ夏休み気分も
抜けてきた頃でしょうか?
最近は真夏の暑さもなくなり
だんだんと涼しくなってきました。
寒くなると怪我も
増えてきたりするので
気をつけるようにしましょう。

今日は山梨大学さんと
大学リーグでした。
結果は 前半1-0
後半2-2
トータル3-2
で勝利することができました。

前半からコンビネーションで崩したり、
身体を張ったプレーも多く
気持ちのこもったプレーが多かったです。
後半逆転されてしまいましたが、
焦る事なく、落ち着いて
関学らしいサッカーをして
また、気持ちも切らすことなく
最後まで諦めず強い気持ちで
それがプレーにも出ていて
結果、逆転して勝利を収めることが
できました。

個人的にはゴールを決めることができ、
チームの勝利に貢献できたことは
良かったと思います。
ただ守備の面では距離感が遠く
相手に寄せきれない部分があるので
そこを修正して
もっともっと自分らしいプレーを
出していけるようにしたいです。

来週も大学リーグがあります。
練習からみんなで盛り上げて
関学らしいサッカーをして
この勢いのまま次の試合も
勝ちましょう!!

♯7

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31