試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

12月27日 年末です

こんにちは!
今回のblogを担当するのは
4年の鈴木舞です。
よろしくお願いします!


引退してからあっという間に年末で
実家に帰省しています。
静岡は群馬に比べて少し暖かいので
過ごしやすいです。


先日私の誕生日で学年のみんなから
プレゼントをもらいました!
いつもみんなの誕生日プレゼント渡すのは
当日じゃなくて数日遅れてからだったりするのに
2年連続で当日にもらうことができて嬉しかったです(^^)
引退してから、4年生のみんなと会うのは
とても久しぶりで、少し会ってなかっただけで
相変わらずいろんな話が出てくる出てくるので
気づかないうちに寒い中外で1時間以上も
話していました。
そういうことも卒業したら
なくなると思うととても寂しいです。

週6で部活があり生活習慣の一部になっていた
ことがなくなったのでとても変な感じです。
毎週火曜日は4年間の中で1番嫌いでした。
金子さんがくれば雨が止むし走るしで
嫌な思い出しかありません。
走るのが嫌いで、走る前まで嫌々言ってても
笛が鳴ったら文句言わず走ってしまうのが
今年の関学でした。
でも、走った後の達成感を
もう感じることができないと思うと少し寂しいです。


4年になってからというものの
そんな自覚はなく、とても変な感覚で1年間
あっという間に終わってしまいましたが、
後輩になにか残せたかはわかりません。
でも、学生生活で嫌なこともいろんなことがあるけど
最後はやっぱりこの仲間と一緒にやれてよかったと
思う日が来ると思うから、何気ない1日も大切にしてほしいです。

あと1週間帰省を楽しみたいと思います(^^)


#29

2016年12月27日 (火)

12月25日 気付いたこと

こんにちは!
今回blogを担当させていただくのは
4年の島村侑華です!
よろしくお願いします!

12月4日に引退してから
気が付けば3週間経ちました。

これまでほぼ毎日当たり前のように
サッカーをしていた日々が
幸せだったなーと感じます。

サッカーをしている時間が
自分の生活の中で
1番濃い時間だったからこそ
それが無くなった今
寂しさももちろんありますが
なんか不思議な感覚があります。

「人は、当たり前が当たり前
じゃなくなった時に気付く」

とよく言われますが
それを今実感している気がします。

ありきたりですが後輩たちには
1日1日のトレーニングを
大切にして欲しいと思います。

これまでのサッカー人生は良いことや
楽しいことばかりではなかったし
むしろ苦しかったことの方が
多かったかなーとも思います。

でもどんな時でも仲間がいてくれて
たくさんの人に支えられて
ここまで続けることが出来ました。

サッカーを通して繋がれた仲間は
本当に一生ものだと思います。

まだ卒業まで少し時間があるので
自分にできること、残せるものを
考えて過ごしていきたいです。

そして22日で講義も一旦終わり
23日から冬期休暇になりました。

それぞれこの期間で心も身体も
リフレッシュして年明けからまた
卒業へのラストスパートという事で
しっかり講義を受けたいと思います。

#25

12月23日 クリスマスパーティ

こんにちは。
今回ブログを担当するのは
4年の浦島里紗です。よろしくお願いします!


引退してから、約3週間が経って
部活のない3週間はすごく長く感じました!

部活の方は、昨日で今年度の活動を終え
冬休みに入りオフ期間です!


今日は、オフに入った後輩と
クリスマスパーティをしようということで
パーティは夜からだったのですが
お昼から集まり、近くにある
ぐんまこどもの国に行ってきました!

入場料、駐車場代は無料で
さすが群馬の施設だなと思いました(^-^)

天気もよかったので、マクドナルドで
購入したチキンナゲットを
ピクニック気分で食べたり、
懐かしい遊具で遊んだりなど
なかなか充実した時間を
こどものくにで過ごせました(^^)

夜からは、予定通り
早めのクリスマスパーティ!
たこ焼きをみんなで焼いて食べ
すごくおいしく、楽しかったです。

サプライズで後輩達から
お疲れ様でしたとアイスケーキを
プレゼントされ、みんなで仲良く食べました!


部活を引退してから、みんなで
サッカーしてきた4年間はあっという間
だったなと実感してます。

残りの大学生活、たくさん
思い出作っていけたらいーなと
思っています!


それでは、みなさん良いお年を(^^)

Img_1555


2016年12月22日 (木)

12月20日 ウエイトトレーニング

こんにちは

今回ブログを担当するのは
1年の向井彩香です!
よろしくお願いします。


もー12月ということで
1年はあっという間だと
感じました!
なので、1日1日のトレーニングは
とても大切なので、
無駄のないように過ごしていきたいです!


今日の練習内容は
まず最初にトレーニングルームで
スクワット
サイドランジ
体幹
筋トレなどの
ウエイトトレーニングをしました!
どこを鍛えているのか確認しながら
やることが出来ました!
ウエイトトレーニングをすることで
体の使い方が良くなり、
怪我を減らすことができると思うので
継続して続けていきたいです
ウエイトトレーニングが終わった後は
グランドに移動して
いつもやっているイレブンプラスを
少し変えたものをやりました!
バウンディングや加速走などを
やり、短期集中でやったので
集中力が切れずに最後まで
全力でできました!


もうすぐ冬休みにはいるので
今年あと少しの練習を
集中して
一生懸命頑張りたいです

#14

12月19、20日 OFF満喫!!


こんにちは!!

今回ブログを担当させていただきます、
1年保渡山菊恵です!

さて、昨日今日と2日連続のOFFで
両方とも朝バイトでしたが
その後は楽しいOFFを満喫することができました♪
昨日は、バイト後に友人の新槇翔佳さんと
その甥っ子達と藤木たくみくんと
ご飯を食べに行きました!
その後もお菓子ランドへ行ってお菓子を買ったり、
ドライブしたりとゆったりとした1日となり
良い気分転換にもなりました😊👍

そして、今日は朝バイトからの授業に出て、
放課後は24日に
クリスマスパーティーをやるので
その時に交換するクリスマスプレゼントを
みんなで買いに行きました。
誰にあげるのかをこの前決めて、
1人3000円程度で買うのですが
その人が喜ぶものはなんだろう?
と考えてると何を買おうか迷ってしまい
プレゼントを選ぶのが難しかったです!
それと、クリスマスパーティーのメンバーで
買いに行ったのでみんなバラバラになって
何を買ってるのかをバレないように買いました!
バレないか心配でしたが多分バレてないと思うので、
自分が選んだプレゼントで喜んでくれると嬉しいです😊

そして、夜は同じくサッカー部の手塚志織さんと
ソフト部の白井栞さんと藤木たくみくんと
家でしゃぶしゃぶをしました!
家でやるしゃぶしゃぶは初めてでしたが
とても美味しくいただきました!!

毎日幸せな毎日を送ってますが、
こんな幸せがいつまでも続くといいです☺💞
そして、サッカーではOFFシーズンに入り、
今は体を作ったり、体力をつけたり
来年のシーズンに向けての準備期間です!
自分は、今年1年ベンチにも入れず、
練習のゲームや練習試合に出ても
先輩やみんなに迷惑ばかりかけてしまいました。
この悔しさを忘れずに、自分に足りないものを見つけ、
苦手克服をするための自主練を考えて来年のシーズンまでには、
今よりも遥かに成長した姿を先輩やみんなに見せられるように
頑張りたいです!


そして、ベンチにも入れるように頑張りたいです!
寒い時期では、ありますが、寒さに負けず、
妥協せずに1つ1つの目標に向かって
日々の練習から意識して取り組みたいです!!


Img_0211



#15

12月17日 練習

こんにちは!

今回ブログを担当させていただく、
1年の手塚志織です!

12月も半分が過ぎ、
今年も残り半月になりました。
今年はどんな1年だったか振り返ったり、
来年はどんな1年にしたいか目標を決めたり、
いろいろ考える月でもあります(^^)
イベントもたくさんあり、
気持ちが浮つきがちですが、
気を引き締めて1日1日を過ごしていきたいです。

土曜日のトレーニングは、
体ほぐし
ボールコーディネーション
4対2
シュート練習
4対4
1時間LSD

でした。

今日はLSDを1時間行いました。
走るスピードも決めて全員が1時間で
最低でも9キロ走れるように意識しました。
LSDを1時間も走るのは久しぶりだったので
正直疲れました。
ですが、試合は90分あり、
まだまだ90分走りきるには
体力が足りないのかなと感じました。
自分でもっと取り組まなきゃいけないことが
あると思いました。

火曜日からまたトレーニングが始まります!
年内残りわずかな練習、
集中して取り組んでいきたいです。

#16

2016年12月20日 (火)

12月14日 トレーニング

今回ブログを担当するのは
1年の神作樹那です。

今日の朝、群馬県は雨が降って
いたのでグランドは濡れていて、
ボールがバウンドしたら前に
滑ったりしていました。

メニュー
・アップ
・ボールコーディネーション
・ジャンケンヘディング
・ジャンケンスプリント
・パス&コントロール
ダイレクトひし形
頂点〜ずらし
バディ バディ〜3人目
・4対2
・サイドロブ〜センタリング〜
フィニッシュ
・8対8ハーフコートゲーム
をやりました。

今日は、グランドが濡れている
っということでクロスボールから
バウンドしたボールが滑って
反応できなかったです。

〜インフルエンザについて〜
最近、インフルエンザが流行って
います。
インフルエンザにかからないよう
にするには、自分自身でできる
限り予防対策が必要だと思います。
そこで、第1に
予防接種
次に、手洗いうがいなどをやれば
インフルエンザにかからないと思います。

私は一昨年インフルエンザに
かかってしまったので今年こそは
かからないように気をつけたいと
思います。

#21

12月13日 フィジカル

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
1年の飯塚彩理です。

12月に入り
段々寒くなってきて
夜は手袋をしながら
サッカーをするようになりました!笑

いよいよ本格的な
冬が始まりました!!

今日はフィジカルでした!
メニューは
まずウエイトで
・スクワットひねるやつ左右5回ずつ
・ツイスト左右10回ずつ
・膝を前にあげ後ろに引くやつ左右10回ずつ
を3セットずつやりました
そのあとグランドに移動して
・3人組でダッシュするやつ
(じゃんけんして負け、
引き分けがジャンプヘッド)
・6人組の正方形ダッシュ
(じゃんけんして負け、
引き分けがダッシュ)
・ひし形のパス
・頂点に当てるやつ
・サイドのロブからクロスあげ
シュート(同時性)

ウエイトでは
各自、重りを持ちながら
やりました!
サッカーでは下半身だけでなく
全身の筋肉が必要なので
ウエイトを、しっかりとやり
バランスの良い筋肉をつけたいです。

練習では新たに
声を出し走るトレーニングを
しました!
動いてる中で声を出すという
試合では必要な基本的なことなので
しっかりとやっていきたいです。

公式戦も終わり
4年生が引退して人数も減り
寂しく感じます。
ですが、来年に向け
今から基礎的なところを
身につけどんどん
レベルアップしていき
1部でひとつでも多く勝ち
インカレという目標に向かって
頑張っていきたいと思います。

#3

2016年12月14日 (水)

12月11日 OFF

こんにちは!

今回ブログを
担当させていただくのは
2年の山田京香です。

最近は風が強い日も多々あり
寒さとイタさで辛いです
冬が苦手なので
今後もっと寒くなると思うと
今から憂鬱な気分です( ´︵` )

4年生が抜けてから
ちょうど一週間が過ぎました。
日々の練習や練習試合、
大変な部分もありますが
少ない人数で
頑張っています!!

そんな今日は、
1日OFFになったので
夜から2年生の皆と
クリスマスパーティーをしました( ¨̮ )

去年同様、夜ご飯は
手作り料理を1人1品持ち寄りでした☆
皆クオリティーが高くて
とても美味しく頂けました!


ホームパーティー定番のUNOをやったり
お菓子交換、写真タイム などなど
いい時間が過ごせました(^O^)

来年もまたやりたいです!!!


Img_0161


#1

12月8日 通常練習


こんにちは!


今日のブログの担当は2年
宮下愛生です☺️

12月に入りとても寒く、
風も強くて練習終わりは
とても寒く、風邪も
流行りつつあるのでみんなで
気を付けていきたいです


今週は四年生が
引退して最初の1週間でした。
人数も少なくて
なんだかとても寂しいです😢

でもみんなでたくさんを声出して、
たくさん盛り上げてがんばっていきたいと
思います。

今日は太田運動公園での練習でした
初めは基礎的な練習をし、
ボールコーディネーションや
パスアンドコントロール
などをやりました。


そのあとはオールコートで
8-8の紅白戦をしました。


普段は11人ですが
人数が少なく、8-8になって
しまいましたが
ボールをたくさん触りながら
たくさん走れて
疲れたけれどとても楽しかったです。


これからも人数が少なくて
大変なこともあると思うけれど
ひとりひとりが、しっかり
意識を高く持ってがんばっていきたいと
思います。


土曜日は新潟医療さんと
練習試合が入っています
11人でやれる機会なので
とてもたのしみだし、頑張りたいな
と思います!!

#8

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30