試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

1月25日 通常練習

こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
2年の高山紗希です!

最近は気温が低く
また、風も強い日が続き
一段と寒く感じます。
練習ではもちろんですが
日常生活からも
暖かい格好をするなど
個人で個人でしっかりと
体調管理をするようにしましょう。

今日のメニューは
アップ
コーディネーション
サーキット
7対2
4対2
4人組ロングキック
落とし→ロング→センタリング→シュート
(右だけ)
反面ゲーム
でした。

コーディネーションや
7対2、4対2は
繰り返し行っている
トレーニングなので
うまく行くことや
予測して動き出したりなど
前よりもできるようになったと
感じることが多くあります。
サイド攻撃の練習では
飛び出すタイミング
シュートする人の動き
個人的に特にこれを意識しています。
ゲームは人数が少ない分
運動量を増やし頭を使い
予測することを大事にしています。
コートが狭い分蹴ってしまうと
すぐキーパーにとられてしまうので
細かく繋いで相手を崩し
疲れている中でも丁寧に
精度をあげていきたいと思います。
また、うるさいと思われるくらいに
全員で声を出して、盛り上げて
トレーニングしていきたいです。

明日は久しぶりの
運動公園です。
ゲーム形式が多くなるので
怪我には気をつけつつ
厳しく活気のある
練習にしましょう。


♯7

2017年1月26日 (木)

1月24日 フィジカルトレーニング


こんにちは。
今回ブログを担当します
2年の嶋田蒼です。


1月の今の時期は
毎週火曜日と金曜日に
ボールトレー二ングの前
筋トレを行なっています。

重りを持ちながらスクワットを
したり、
体幹トレーニングをしたり、
チューブを使って
筋肉を刺激した運動をしたり
しています。

なかなかキツいもので
次の日には必ず筋肉痛が
襲ってきます。

でも確実に筋肉がついていると
感じることができる
トレーニングです。


ボールトレー二ングでは、
今の時期は走るだけの
メニューはないので、
少人数のゲームをして
ゲームの中で走るようなことを
しています。

少人数でのゲームになると
サボっているひとは
すぐに目につき
分かりやすいので
自動的に動くことになります。

それでも、
走らなければ勝てないと思うと
たくさん走ろうと思えます。

四年生がチームを卒業してから
人数はさらに
減ってしまいましたが、
少ない人数でも
とても質の高い練習が
できていると思います。

去年は2部から1部に
返り咲くことができ、
今年から1部で戦っていくことに
なります。

今までよりも
レベルは高く、
自分たちよりも上のチームと
たくさん対戦することに
なると思います。

絶対に負けたくありません。

そのためにも
一番遠い今を精一杯がんばり、
少しでも個人的にも
チーム的にも
レベルを上げていきたいです。

今年はたくさん勝って
インカレにいきます。


応援よろしくお願いします。


#03

1月21日 練習

こんにちは!\( ö )/
今回ブログを担当するのは
2年の渋谷叶恋です。


2017年になってから、
初めてのブログです。

みなさん あけまして
おめでとうございます( ¨̮ )

今年も
よろしくおねがいしますっ!


今年のおみくじは
何年かぶりに「大吉」がでたので、
いい1年のスタートを
きることができました。


今年の目標として
私は続けることが苦手なので、
何事も【継続】。
を目標にがんばりたいです!


今月8日に成人式がありました。
素敵な着物を着せてもらい、
私も無事に成人することができました。


私が今まで不自由なく
生活できているのも、
現在、有意義な大学生生活を
送れているのも、
すべて家族の存在や支えが
あるからです。
なのでこれからは1人の大人として、
感謝の心を忘れず
家族に今までの恩返しが
少しずつでもできるように、
頑張っていきたいです。

成人式では
幼稚園から高校まで
たくさんの人に久しぶりに
会うことができました。
色んな人のいろいろな話を聞けて
少し自分の視野が
広がった気がしました。

今見ているものだけでなく
もっと様々な所に
視野を広げていって、
より充実した生活を
送っていきたいと思うことができました。


とーっても楽しかったです♡

が、インフルエンザに
かかってしまったので
自己管理には十分注意
していきたいと思います。

21日は午前練でした。
通常練習をしたあと
LSDを行いました。

最近は基礎が中心の練習が
多いので1つ1つのメニューを
いつも以上に丁寧にやることを
意識していきたいです。


寒い時期が続きますが
体調管理をしっかりして
意識を高く持ち
質のいい練習にして
いきましょう!!

#13

2017年1月20日 (金)

1月19日 練習

こんにちは!

今回、ブログを担当させていただくのは
2年の齊藤彩花です。

早いもので年が明けてからもう20日経ちました。
私は家族と共に年越ししました。
サッカーをしている弟と妹がいるので、
お互いの現状を話したりなど、
ずっとサッカーの話をしていました。
話をしていて刺激を受けることもたくさんあり
とても良い帰省になりました。


そして、成人式も迎え
同窓会では懐かしい友達に会うこともできました。
久々に会っても当時と変わらず話ができ、
とても楽しかったです!


帰省し、両親と話すことで
そういう考えもあったのか、と毎回勉強になります。考え方は人それぞれなので、お互いの考え方を
一緒に共有することは大切なことだなと感じました。


また、自分自身で新たな決意と目標を決め
心機一転する良い機会になりました。

4年生が引退し、新チームになり1ヶ月経ちました。
この時期は、自分の課題と向き合える良い時期だと思います。個人がそれぞれレベルアップすれば
絶対チームは強くなると信じているので
今は基礎的な練習が多いですが、
しっかり気持ちを入れてやっていきたいと思います。


そして今は筋トレも週2でやっています。
新しいメニューになり、
今まで以上にきついですが
関東リーグや関カレで強い相手と
互角に戦えるようになるには、
とても大事なトレーニングだと思います。
ブレない体をつくれるように
これからも頑張りたいと思います。


2017年も応援よろしくお願いします!


#9

1月17日 体づくり


こんにちは!

あけましておめでとう
ございます(^θ^)


今日のブログを担当する
2年の木村恵理香です!

私はハタチになりましたので
1月9日に成人式に
行ってきました(*'ω′*)
華やかな着物を着て
式に行ってきました!

式では久しぶりに幼馴染みや友達に会え、
とても楽しく過ごすことができました!
成人式の疲れなのか
風邪をひいてしまった選手も
いましたし、
私もヘルペスが…
出来てしまいました(泣)
少しずつですが薬飲みながら治してます。


さて!
今日のトレーニングは
火曜日なので
トレーニングルームで
筋トレしてから
グランドでスプリントを中心とした
体づくりをしました(^-^)
少しでも体力つけて行きたいと思います。
また、今日の体作りを意識しながら
練習でもいかしていきたいです。

20歳になったので
今以上に自己管理を大切にしにながら
過ごして行きたいです(^^)

#12

2017年1月17日 (火)

1月15日 感謝

こんにちは!

明けましておめでとうございます。


今回ブログを担当するのは
2年の神山夏海です( ^ω^ )


私事ですが無事に
成人を迎えることが出来ました。
久しぶりに小、中の友達に
会って色々な夢を持ってる人や
社会に出て頑張っている人達の
話をたくさん聞いて刺激を
受けました。

この20年間様々なことが
ありましたが、ここまで成長
することが出来たのは
家族の存在があったからこそで、
ありがとうでいっぱいです。
これからは、
大人として自覚を持ち
自分の行動に責任を持って
様々なことに挑戦して
いきたいです。


1月15日はインカレの
3位決定戦、決勝戦が
味の素スタジアム西が丘フィールドで
開催されました。
学連として運営の立場で参加して
いつもは何となく会場に行って
試合をしていますが、それも
たくさんの人が裏で動いて
くれているからこそであると
言う事を、自分が経験することに
よって大変さに改めて
気づくことが出来ました。


2017年は常に感謝の気持ちを
忘れずに過ごしたいと思います!

寒い時期が続きますが、
全員でしっかり意識して
練習に取り組んで
行きたいと思います!!
今年もよろしくお願いします(^^)

#6

1月14日 練習


こんにちは!

今回の担当は2年の
小田切美咲です!


新年になり始めてのブログです!
今年も一年よろしくお願いします^^

最近インフルエンザや
ノロウイルスなどが
女子サッカー部内で
とても流行っており、
年が明けてからまだ
全員揃っての練習が
出来ていません。


更に今週1週間は
大寒波がやってくると
ニュースでやっていました。

とっても冷え込むので
暖かい格好をして
乗り越えましょう!!


手洗いうがいや
常にマスクをするなど
対策や予防を
しっかりしていきましょう!!


私事ですが
去年怪我をした
膝の手術を来週やる事になりました。


不安や怖さというものがありますが
復帰に向けての大事な一歩なので
手術と長期に渡るリバビリを
精一杯頑張って行きたいと思います。

#4

2017年1月15日 (日)

1月12日 トレーニングDay!

こんにちは!今日のBlog担当は
3年の松村夏美です(^^)

あけましておめでとうございます☆‼︎
今年も家族全員で
2017年を迎えることが
できました。
去年は怪我などで
たくさんの人に
迷惑をかけ半年
かけてリハビリをし
復帰した1年でした。

今年は最高学年になるので
まずは怪我をしっかり治し
悔いの残らないようにしたいと思います。

今日は2017年初めての
キッズでした。
今は怪我人なので
練習トレーニングに
はいれず月に2回
太田運動公園の
体育館で行われる
体つくり教室の
手伝いに行って来ました。
主に子供たちの活動の
サポート役なので
激しく動いたりは
なかったですが
大縄の縄を回したりなど
部活や学校生活で
しないことを多くするので
楽しくできました!

また久しぶりに4年生の
浦島里紗さんと島村侑華さんも
手伝いに来てくれて
話したりできて
楽しかったです((o(^∇^)o))


#34


2017年1月12日 (木)

1月10日 体つくり


あけましておめでとうございます!

今回ブログを担当するのは
3年の樋口里穂です|( ̄3 ̄)|

あっという間に年が明けました!
昨日は2年生のみんなが
成人式だったみたいで
とても楽しそうに話ししていました^_^
自分の成人式が1年前だと思うと
1年はあっという間だなと感じました!
今年は大学サッカー最後の年です!
悔いの残らないように
全力で頑張りたいと思います!


今日は筋トレと体つくりをしました!
筋トレはスクワット・腹筋・体感など
満遍なくやりました!
体つくりは姿勢など基礎的なことをやりました!
4年生が引退して
約1ヶ月がたちました!
人数が少なくなり
寂しく感じることが多いですT_T

先輩の偉大さも
より強く感じています!
先輩達に恥じないような
チームになるためにも
3年生が一致団結して
頑張りたいと思います!

Img_1644



#33

1月7日 LSD

あけましておめでとうございます(*゚∀゚*)

今回の担当は3年滝口美帆です!!!


いよいよ年も明けて、2017年です(*^_^*)


2016年は タイトルも獲得できて、
とてもいい年になりました。


今年こそ インカレ出場する為に
日々、頑張って行きたいと思います。


と、いう目標をたてたのにも関わらず
年明けすぐに体調を崩していました( ̄(工) ̄)

体調管理は本当に大変ですよね…


そんなこんなで、今日の練習は

キックベースをみんなでやって
そのあと60分のLEDを行いました。


LSDは 3年生でかたまって
プルミエというケーキ屋さんまで往復しました(*^_^*)

話しながら色々な話をしていましたが、
いよいよ最高学年になるということで
真剣に走りながらも、
深い話?をたくさんできたので
よかったと思います( ^ω^ )


練習後は先生に
飲み物と焼きそばをご馳走になりました!


みんなで食べると余計美味しく感じます(°▽°)!


先生ありがとうございました!!


そして、2月のオフ明けから
また新チームがスタートになりますが
今、なにかをやる人とやらない人では
オフ明けに確実に差が出てくると思います。

チーム全体のレベルアップの為にも
一人一人がもっと自覚を持って
2017年のシーズンを戦っていける準備をしていけたらいいなと思っています!!


これから群馬は 風が強く
とても寒い時期になってきますが、
本当に!身体には!気をつけてください!

Img_1642



#35

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30