試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

2月28日 頑張っていきましょう!

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
3年の鈴木彩です☆

新チームが始動してから10日経ち、
新たなシーズンに向けて
チーム一丸となって準備をしています!

私にとって
今年が大学最後の1年となるので
悔いが残らないよう、ガムシャラに
1戦1戦闘いたいと思います!

さて、今日は新チームになって最初の
ヨーヨーの測定を行いました。

久しぶりのヨーヨーで、
今自分がどれぐらい走れるのか
正直わかりませんでした。

走ってみると、
シーズン中のときに比べ
やっぱり記録は下がっていて
はやく体力を戻さなきゃと
危機感を抱きました(*_*)

3月にはたくさんのチームと
TRMを予定しているので、
その中で試合感覚や体力を
取り戻していきたいです!

気付けばチームの中で最高学年となり、
チームを引っ張る立場となりました。

これから思うようにいかないことも
あるかもしれませんが、
常に前を向いて、
チームのみんなと勝って笑える時間を
たくさん増やせるように
努力していきたいと思います!

みんなで力合わせて頑張っていきましょう(^o^)/


#36

2月26日(日) 古巣と新天地

こんにちは!
今回のブログを担当するのは
4年の松田留光那です(^^)
とうとう最後のブログとなりました。

私は大学を卒業しても
サッカーを続けるため、
現在、新チームに徐々に合流して
練習や試合に参加している所です。
3月からは完全に家を出て、
一人暮らしの生活になります。
今まで実家暮らしだったため、
たくさん両親に助けられながら
生活してきました。
でも、これからはなにもかも
ひとりでやらなきゃいけなくなるので
新生活に早く慣れるようにしたいです!

26日には、私が所属していたチームである、
河内SCジュべニールさんと
宇都宮文星女子高校さんと
練習試合をしました。
私は新チームで試合に
出させてもらいました。
一人暮らしをする前に
このような機会を与えてもらえて
とても嬉しかったです。
たくさんお世話になった恩師とも
少しでしたが会話をすることができ、
元気をもらいました!
だから、今までお世話になった方々への
感謝の気持ちを忘れずに
これからも頑張っていきたいです!

卒業まであと3週間と考えると
まだ実感が湧きませんが、
辛いことや苦しいことがあっても
楽しい毎日を過ごすことができたのは
大学生活の大半を一緒に過ごしてきた
4年生のおかげだと思います。
年に一度のBBQや、水泳実習でのわっしょい。誕生日の人をお祝いする時の
オープンザボックス。
バスの中での人狼や、ほうれん草ゲーム、
カラオケ。さくらんぼ。すりりんご。笑
遠征の時の洗濯物事件や、部屋での思い出。
まだまだたくさんの思い出がありますが、
いま、思い返すだけでもこんなに
出てきます。
それだけ充実した大学生活を
送れていたのだなと改めて感じました。
これからはそれぞれの夢に向かって
進むことになりますが、
年に1度はみんなで集まれるといいなと
思ってます( ¯∀¯ )

本当に4年間ありがとうございました。


#31

2017年2月26日 (日)

2月23日 新生活スタート

こんにちは!
今日のブログ担当は四年の中山慶子です。

もう大学も春休みに入り、私は現在つくばにいます。新チームに合流し始めました!

大学四年まで実家で生活していた為、
初めて親元を離れ一人暮らしがスタートしました。
近くにお店もあり、
静かで綺麗な街なので住みやすいです!
新生活は色々大変ですが、
しっかり頑張っていかなくてはと思っています。

私はまだ手術を終え、リハビリの毎日です。

外から皆のプレーしている姿を見ると私も早くサッカーしたいです。
ただ、焦らずしっかりと治し、
きちんと体力を戻して
戦える体づくりをしていこうと思います。
大学生活で学んだ事をしっかり生かし、
また新たな気持ちで頑張って行こうと思います。

また卒業まであと1ヶ月となりました。
この4年間振り返ると
楽しい事や嬉しい事だけでなく、
辛い事や苦しい事の方が多かったかもしれません。
ただ、この4年間の中で
共に笑顔で乗り越えられる仲間に
出会うことができた事、
そしてその仲間と一緒に
プレーすることができたという事は
私にとってかけがえのないものです。
残りすくない学生生活思いきり楽しみたいと思います!


#26

2017年2月22日 (水)

2月20日 一足先に社会人やってます

こんにちは。
今日のブログ担当は4年の高松です。

引退してもう2ヶ月がたちました。
自分は今月2月1日から内定先の会社で
研修を受けていて、
平日は毎日働いています。

忙しくて、大学生に戻りたいと
感じることもあるけれど、
とても有意義に、充実した生活を送ってます。

来月には、卒業します。
4年間を振り返ってみると、
辛いこと、嫌なこと、
たぶんたくさんあっただろうけど、
最後の1年本当にサッカーが楽しくて
みんなのことが大好きで、
辛いことや嫌なこと全部忘れました! 笑

また最後の1年間は試合を重ねるごとに
応援に来てくれる方々が増えていたので
それが嬉しかったです。
応援がとても力になることを
本当に実感した1年でもありました。
4年間、自分を支えてくれたすべての方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。
これから別々の道に進むことになりますが、
4年間のみんなとのたくさんの思い出を忘れないで
頑張っていきたいです^_^
4年間ありがとうございました。

#28

2017年2月21日 (火)

2月20日 4年間

こんにちは!
今回は4年の鈴木舞が担当します。
よろしくお願いします!

最近は花粉が辛いです。
黄砂も強風つらいです。
洗車をしてもしてもすぐ車が汚くなります(´-`)

もうあと1ヶ月で卒業式です。
この4年間良いことも悪い事も含め、
自分の人生の中で大切な4年間だったのでは
ないかなーって思います。
サッカーでは小さな怪我をたくさんしたし、
今までとは違ったサッカーの難しさに直面したり、
考えさせられたりしました。だけど、
その分楽しさを見つけることができたりしました。
ここでは書ききれないほどですね!( ⊙‿⊙)


何か一つのことを真剣にやることができる
学生生活は本当にすごいと思います。
道具を買うのにも何をするのにも
親の援助があるからで、親からの応援が
なかったら、こうしてサッカーを
続けることはできませんでした。
だから大学までサッカーを続けさせてくれた
家族にとても感謝しています。
これから家族孝行していけたら良いです。(^^)


これから私たち4年生8人はそれぞれの道に進みます。
社会人になれば今までのように簡単に会うことができなくなります。
それでもまた8人で会えることがあれば、
懐かしい話をして笑いあいたいです(*^^*)

今後も関東学園大学の応援よろしくお願いします!


#29

2017年2月19日 (日)

2月17日 4年間を振り返って

こんにちは!
今回blogを担当させていただくのは
4年の島村侑華です!
よろしくお願いします!

今回のblogが私にとって
最後の担当になるということで
4年間を軽く振り返ろうと思います。


1週間前に学生最後の後期試験が
終わり最後の春休みに入りました。
ついこの間入学した気になるほど
あっという間の4年間でした。
学校生活や部活動を通して
たくさんの出会いがあり
たくさんのことを学べました。
個人的には部活でいい結果が
残せずに卒業になってしまう事が
少し悔しくもありますが
チームとしては1年で
大学リーグ1部に返り咲けたこと
そして結果以上にチームが
成長し続けていけたことは
すごく嬉しいことでした。
正直この4年間のなかで
苦しい時期や何もしたくない時期
もたくさんありましたが
先輩や後輩、そして何といっても
同じ時に入学して同じ時間を
同じように過ごした7人の仲間達が
いつも側で支えてくれたので
ここまで頑張ってこれました。
8人でいると嫌な事を忘れられる
くらいずっと笑っていられて
この学年で本当によかったと
心から思える学年でした。
卒業が間近に迫ってきて
改めて今思うことは1年ごとに
苦楽がたくさんあったからこそ
すごく充実した4年間でした。
そしてこれからはOGの1人として
ずっと応援していこうと思います。


最後になりましたがこのチームで
本当に良かったと思います。
これからも関東学園女子サッカー部
の応援をよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!

#25

2月15日 新しいスタート


こんにちは。
今回ブログを担当するのは
四年の浦島里紗です。お願いします!!


引退してから、もう2ヶ月経ちました!


私は、次のスタートを切り
今鴨川にいます!


関東学園大学に入学が決まり
群馬県太田市に住むことになって
すごいのどかなところだなあと
思いました!でも、住んでみると
いいところもたくさんあって
生活するには困ることなく過ごせました!
住めば都ってこーゆうことなんだなあと
実感しました!!


そして、鴨川に来て1週間が経ったのですが
ここもまた自然豊かでのどかなところだなあと
感じています!
群馬とは違って、目の前に海が広がり
近くにはあの有名な鴨川シーワルドがあります!
まだ住んで時間は経ってないのですが
とてもいいところだなあて感じです!


引退して、また新たなスタートを切り
大学サッカーで得たものは
すごく大きなものだなと感じました!


大学の経験を生かし
新しい環境でも頑張って行きます!


残り少しの学生生活も
より良いものにしていけたらいいです!

大学の女子サッカー部も移行期を終え
新体制でのスタートを切ったそうです!
インカレ出場に向けて、
また頑張って欲しいと思います!
これからも関東学園大学女子サッカー部の
応援よろしくお願いします!

2017年2月14日 (火)

2月13日 オフ


こんにちは
今回ブログを担当させていただくのは
1年の向井彩香です!
よろしくお願いします。

6日から始まったテストも
やっと終わり昨日から
本格的なオフに入りました。

オフ期間でも筋トレやウエイト、
ランニングなどはどこでもできるので
しっかりやっていきたいです。
ボールを蹴るのはグランドや
公園などと、限られたところに
行かないとできないので、
家ではリフティングなど
軽くボールを触るようにしたいです。

せっかくのオフということなので
いろんなところに遊びに
行く予定もあるので楽しみたいです。

今日はオフ3日目ということで、
映画を観に行きました。
観た映画は、キセキです!
夢に向かって頑張って
いるのをみて、自分も頑張ろうと
思えるような映画でした。
とてもリラックスできた
1日でした。

明日はMOSのテストがあり、
学校に行くのでテストが終わったら
ボールを蹴ろうと思います。
でもまずは、テスト受かるように
頑張りたいです。


#14

2月10日 テスト最終日&OFF


こんにちは!!


今回ブログを担当させて頂く、
1年の保渡山菊恵です。

6日から始まった1年最後の期末試験は、
今日で最終日でした。
自分は、教職をとっており、
前回のテストでは
教職の単位を1つ落としてしまいました。
なので、今回は絶対に落としたくない、
落とせないと思ったので、
友達の家に泊まり、
夜中の4時まで勉強してました。
また、持ち込み可のテストと
持ち込み可ではないテストがあるので、
持ち込み可ではないテストにも備えて勉強しました。手応えがあったものが多かったのですが、
やはり教職のテストのできが
あまりよろしくなかったので、
単位を落としてないことを祈っています。


そして、テストから解放されやっと、
今日やっと自主練に打ち込むことができました!
5日から18日までの長期OFFを頂き、
OFF明けから走りが待っているので、
体がなまらないように、
自分が考えた自主練のメニューを
こなしたいと思っています。


また、関学に来て1年、
みんなと出会い1年が経とうとしています。
大学の生活にもだいぶ慣れ、
学校での友達、
サッカー部の先輩やみんなとも話せるようになり
毎日楽しい日々を過ごしています。
しかし、この幸せと共に来年度は、
今年試合に出れず
ベンチにも入れなかった悔しさを忘れず、
誰よりも努力して最低ベンチには、
入りたいと思っています。
今よりももっと上手くなるように
1つ1つの積み重ねをしっかりとしたいです。
そして、素晴らしい環境で出来ること、
大好きなサッカーが毎日できること、
自分を支えてくれるたくさんの人がいること、
感謝の気持ちを絶対忘れずに、
いつか恩返しができるように、
来年度も全力で頑張りたいと思っています!!
宜しくお願いします。

#15

2月8日 テスト期間


こんにちは!


今回ブログを担当させていただく
1年の手塚志織です。

テスト期間に入り、
残りのテストもあと2日になりました。
明日のテストは覚えることが多いので
ひたすら書いて、声に出しながら
覚えるようにしています。

テスト期間が終わると
長い春休みに入ります!
この時期は自主トレ期間なので
それぞれが各自で計画を立て、
トレーニングに励みます。
また、自主トレチェックシートという
自分がその日どんなトレーニングをしたか
記入するシートが配られました。
「体の基礎作り」と「怪我の予防」
のためにも、やるときはやる
というようにオンとオフの切り替えを
きちんとして行うようにしたいです(^^)!

去年は1年生ということで
初めてのことが沢山ありました。
新しい環境に慣れたり、
自分のことで精一杯だったことも
沢山ありました。
しかしあと1ヶ月もすれば
学年がひとつ上がり、後輩もできます。
去年の反省を踏まえて、
できなかったことをできるようにするなど
成長できる1年にしていきたいです。


#16

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31