試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

3月24日 妻沼カップ

こんにちは!

今回ブログを担当させて頂く
2年の永盛美咲です。


最近はだんだん暖かくなり
お昼と夜の気温の変化が大きいので
体調管理をしっかりしていきたいです。
また、花粉がたくさん飛んでいるので
花粉症の対策をしていきたいです。

今日から5日間妻沼の運営を担当します。
今日は午前と午後の2つに分かれて
それぞれの仕事を行いました。


午前中はグランドを作ったり
のぼりを立てたりして
会場準備を朝早くから行いました。


午後はえんむちゃんの着ぐるみを着て
会場盛り上げを行ったり
会議で使用したところの
片付けを行いました。


明日からは高校生の試合を
運営したり審判をしたり
昼食を分けたり
1人1人仕事を行なっていきます。

みんなで協力して
妻沼カップが高校生にとって
良い経験になるように
陰ながらサポートしていきたいです。


妻沼カップの運営も今回を合わせて
残り2回となりました。
入学してからもう2年も経ったと思うと
かなり早いです。

今年1年もあっという間だと思うので
悔いのない1年にしたいと思います。
今年こそはインカレ出場して
みんなで笑顔になれる試合を
していきたいです!!

#11

2017年3月28日 (火)

3月22日 トレーニングマッチ


こんにちは!


今回ブログを担当させて
いただくのは
2年、滝口杏花です!


3月ももう半ばを過ぎました!
充実した春休みを
毎日過ごさせていただいています!
ここ最近はとても風が
強い日が多いです!
私は花粉症ではないので
本当に良かったと思います!


今日は東洋大学さんと
トレーニングマッチを
30分×4本 行いました!
風が強い中での
トレーニングマッチでした!


攻撃では、距離感が近く
テンポよくパスが繋げていて
いい形で攻められている
シーンがたくさんありました!

守備での個人の課題は
サイドにはってる人に対して
はっきりいくことが
あまりできなかったので
サイドバックとサイドハーフで
声をかけながら
どちらが寄せにいくかを
はっきりしていきたいと思いました!


関東リーグ開幕まで
あと1ヶ月をきりました!
一試合一試合
みんなで闘って
たくさん勝ちたいです!!
2017年も
関東学園大学女子サッカー部の
応援よろしくお願いします!!

#5

3月20日 卒業式

こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
2年の高山紗希です!

今日は卒業式!!!
の前にトレーニングしました。
短い時間での
トレーニングでしたが
1つ1つ丁寧に行い
楽しむところ、しめるところの
メリハリをつけて
良い雰囲気で取り組めました。
1つ1つの練習での
意識の差や質の高さで
差が生まれるなと感じました。
それぞれがしっかりと
取り組むことで
同じTRでも
より質の高いTRができ
さらにレベルも
上がるのではないかと思います。

TRの後は
式が終わるのを待ち
花束贈呈と
毎年恒例の写真撮影!!
スーツも袴もとっても似合ってました!
お寿司など食べて
写真もいっぱい撮りました。

そして夜は4送会!!
ご飯をたくさん食べて
各学年から四年生へ
プレゼントを渡しました!
1年生は写真付き写真たて
2年生はジョッキ
3年生は名前入りのお酒とDVD
これは恋ダンスを踊って
四年生へのメッセージ入りDVDです!
みんなで見ました。
そして四年生からも
アルバムをもらいました!
涙出てきちゃいました笑
四年生から一言ずついただいて
全員で写真撮影しました!
終始楽しく感動しましたが
なんだかやっぱり少し
寂しくもなりました。
この日が来るまでは引退はしていても
まだ会えると思っていたので
少し寂しいなと
思っているくらいでしたが
卒業してしまうと思うと
すっごく寂しい気持ちでいっぱいです。
苦しい思いも辛い思いも
たくさんしてきましたが
やっぱり思い出すのは
楽しい思い出ばかりです。
これからは自分たちが
四年生の分まで頑張って
今年こそはインカレ行きます!
応援しててください。
四年生も次のステージでの
ご活躍期待しています!!


Img_2330


♯7

3月18日 練習


こんにちは!


今回ブログを担当します
2年嶋田蒼です。

今日の練習メニューは
ボールコーディネーション
6対2
3対3対3対3
シュート(4コース)
サイドのシュート
ミニゲーム
LSD45分

でした!

最近は同じアップメニューを
毎日繰り返していますが
細かいことを積み重ねていけば
自分のものになると信じて
続けようと思います。

来週からTRMが入ってきて
試合をする機会が増えますが、
試合でいいプレーができるよう
コンディションを整えて
ベストな状態で挑めるように
したいです。

試合を繰り返してく中で
たくさんのことに挑戦し、
たくさんのことを学びながら
少しでも成長したいです。

試合と練習で連日繰り返して
いくことになりますが、
体調を崩さないよう
体のケアやケガなどにも気をつけて
こなしていきたいです。

オフがないということも
ちゃんと視野に入れて
きちんと休養もとれるように
コントロールしていきます。

もうすぐ関東リーグが開幕します。

緊張もありますが、とにかく
楽しみで仕方ないです。

いいプレーができるよう、
調子を上げていきたいと思います。

#02

3月17日 トレーニング


こんにちは\( ö )/
今回ブログを担当するのは
無事3年生に進級すること
ができる渋谷叶恋ですっ!


長期オフもおわり
新チームになってから
1ヶ月経とうとしています。

新チームになってからは
いままで出来ていた練習
メニューも人数の関係上
出来なくなってしまったり
している状態なので、
いろいろ大変な部分が
ありますが、チームみんな
で支えあって行きたいです!

今日は
トレーニングルームからの
スタートでした。

最近はゴムを使った筋トレ
が増えてきて、負荷がたく
さんかかって辛いです。

トレーニングメニューの中で
わたしは一番体幹が苦手なので
体幹トレーニングを習慣化
して克服していきたいです。

筋トレをしたあとグランドへ
移動し、
アップ・ボールトレーニング
4対2・ミニゲームを行いました。

いまの時期は体づくりのため
辛くてきつい日が続きますが
みんなで心を1つにして
切磋琢磨しあいながら、
お互いに成長していきたいです。


寒い日がつづくので
体調管理をしっかりして
1日1日の練習を大切に
していきましょう!!!

#13 (ё)

3月14日 トレーニング

こんにちは!


今回のブログの担当は
2年の齊藤彩花です!

2月の中旬にテストが終わり
ついこの間 春休みが始まったと思ったら
もうあと3週間ほどです。
この時期は特に時間が過ぎるのが
早いなーと感じます。


また、実家に成績表が届き
無事 単位を取得できたのでほっとしています。
3年生になるとさらに大変だと思うので
勉強もしっかり頑張りたいと思います。


また3月はたくさん試合を組んでいただき、
人数は少ないですがみんなで頑張っています。
先週は3日間連続で試合を行い、
少しハードでしたが
すごく良い時間になったと思います。
上手くいったところ、いかなかったところは
チームとしても個人としても
たくさん出てきました。
ですが、それをプラスに受け止め、
みんなで成長できればいいなと思います。

この時期は4月からのシーズンに向け
フィジカルや練習の強度が上がっていく時です。
疲労による怪我などが増えているので
ストレッチやマッサージなど
少しでも疲労がたまらないように
自分で工夫しながら実践したいなと思いました。

今年も応援よろしくお願いします!

#9

2017年3月14日 (火)

3月12日 TRM


こんにちは!
今回ブログを担当させていただくのは
2年の木村恵里香です(^-^)


もうすぐ3年生になります
1年経つのが早いですね~
成績表が自宅に届いたのですが、
無事単位を落とさず
進級することができました(^-^)
3年生になると就職活動や教職で
さらに忙しくなりますが
気を抜かずに頑張って行きたいと思います!


12日は母校の本庄第一高校と太田レディースと
練習試合を行ないました!
久しぶりに先生方に会えて
とても嬉しかったです。
今回は25分×4本でした!
自分の今回の目標として
広く視野を広げてディフェン
スと連携してプレーをする
というのが今回の目標でした。
高校生との試合だったので
落ち着いてプレーすることができました。
少しずつですが、
できなかったことが出来るようになるように
努力して行きたいと思います!
練習試合でたくさん技術を
磨いて成長出来れば良いな
と思っています!


3年生になるので2年生より
もさらに力を入れて
トレーニングしたいと思います!

#12

2017年3月12日 (日)

3月10日 TRM

こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
もうすぐ3年生に進級する
神山夏海です(^^)


大学生活2回目の春休みも
中盤に差し掛かってきて
しまいました。
それと同時にだんだんと
昼間は暖かくなり、
過ごしやすい時期に
なって来ました。


新チームになり人数が少なく
紅白戦をすることが困難な中で、
3月10日に
大東文化大学さんと40分×3本、
3月11日に
新潟医療さんと30分×3本
のTRMをさせて頂きました。

試合に出させていただく中で、
自分が良かったと思えたところは
続けて、改善していける点は
自分から積極的に
その1つ1つのミス
がなくなるように、
全てをマイナスに
捉えるのではなく、
前向きに
考えられるように
していきたいと思いました。

3.11
東日本大震災から6年。
6年経った今でも被災地では
仮設住宅などでの
生活を余儀無くされ、
自分の好きなことを
自由にできない
方々がたくさんいます。
今日震災の映像がたくさん流れ、
当時の怖い記憶が蘇りました。

今このようにサッカーが
出来ていることが、決して
『当たり前』ではないということを
改めて感じました。
私が直接的に被災地に向けて
できることは限られてしまうけど、
間接的に出来ることは
どんな些細なことでも
やっていきたいです。
その1つとして私が出来ることは、
まず今の環境に感謝し、笑顔で
楽しくサッカーを
することだと思います。
今年は去年よりも
もっと成長出来るよう、
頑張って行きたいと
思います。


来月から関東リーグも
スタートするのでチーム全員で
頑張って行きましょう!!

#6

3月9日 トレーニング


こんにちは!

今回のブログ担当は
2年の小田切美咲です!


今は花粉がすごい飛んでる季節で、
花粉症の人達は毎日鼻をグスグスすすって
辛そうです。
自分は花粉症持ちじゃないので
良かったな〜思います!
それと風が強いです。
毎日自転車で通ってるのでこの群馬の
強い風が自分は辛いです。笑
早く暖かいポカポカな春が来てほしいです。


明日から3日間TRM入っています!
明日は大東文化大学さんとTRMです!
今の時期は走りの強度も高く疲労が
とても溜まっていると思います。
そしてとてもハードな3日間になると思います。
毎日ケアをしっかりして怪我をしないよう
気をつけてほしいです!!

Img_1718


#4

2017年3月 9日 (木)

3月7日 FTR!

こんにちは。今日のBlog担当は
3年の松村夏美です!

3月にはいり1週間が経ちました。
去年のちょうど今頃の私は
春休みでウキウキ
していたと思います。
ですが今年は就活の
エントリーが始まり
不安でいっぱいです。
つい最近大学に入学
してきたと思ったら
今では就活生です。
今の段階で今だに
自分の将来の方向性が
はっきり見えていなくて
焦っています。
時間はあまりありませんが
妥協せず少しでも気になる
職業があったら調べて
後悔のない人生を歩めるように
したいと思います!

今日は火曜日なので
フィジカルトレーニングの日でした。
メニューとしては、
体幹やゴムチューブを使った
トレーニングを行い、
有酸素トレーニングと
ミニゲームを混ぜた
トレーニングを行いました。

シーズンが始まる
までに全選手が去年
よりも走れる体力とメンタルを
作れるようまた1から
頑張っていきたいと感じました。

3月はTRMが多くあるので
1つ1つ無駄にせず
毎回何か収穫がある月に
したいと思います。


#34


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31