試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

4月27日 通常練習

こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
3年の木村 恵里香です(^-^)

とうとう3年生です\(^^)/
1年経つのは早いですね!!
これからも楽しく学校生活を送りたいです!!


さて、、
今日は母校の本庄第一高校さ
んと練習試合でしたが急遽中
止になって通常練習になりま
した(^^)
~今日の練習メニュー~
・体操
・二人組のコーディネーション
・6対2
・4対2
(キーパーアップ開始)
・ゲーム


でした!!

キーパーのアップまで
フィールドと混ざって練習
しています。
出来ない部分は沢山あると
思うし、心折れそうな時ありますけど、それでも前向きに
プレーをしたいし、フィール
ドで身につけられる物を少しずつでもいいので気持ちの面
でも技術の面でも他の面でも
成長できたらなと思います。
これから変わって行ければい
いなと思いました。


29日には関東リーグ浦和レッズさんと対戦します。
自分の力が出せるように頑張
って行きましょう!!

#12

4月25日 新入生歓迎会


こんにちは!
今回ブログを担当
させていただくのは、
3年の神山夏海です(^_^)

最近は、昼間と夜の寒暖差が
激しい日々が続いています。


3年生になって、
今日でようやく
履修登録が終わりました。

これから新しく履修する
講義も積極的に取り組んで
頑張りたいと思います。
また、大学生活も残り半分
なので今しか出来ないことも
全力で楽しみたいです。


ところで、先日「あぶり屋」さん
で新入生歓迎会がありました。
焼肉を食べながら楽しく、
新1年生のみんなと話す機会でも
あり、普段あまり話すことのない人
とも交流を深めることが出来るので
とても良い機会だと思います。
ごちそうさまでした!!


土曜日には関東リーグ
第3節もあるので、
体調管理もしっかりして、
全員で練習から気を引き締めて
取り組んで勝って笑えるように
頑張りましょう!!

#6


4月23日 オフ

こんにちは!
今回blogを担当する3年の小田切美咲です!

暖かい季節が来ました!
暖かいせいで小さい虫が束になって飛ぶ
蚊みたいなのがたくさん飛んでます。

ユスリカとゆう名前らしいのですが、
ずっと頭の上をついて来るし、顔に当たるし
たまに口に入って食べてしまったりします。
気づけば服についていたり、髪の毛に
絡まっていたりしてなかなか厄介です。

季節的によく飛んでるみたいですが凄く
自分はその虫が嫌いです。
早くいなくなってほしいです。


個人的な事ですが
10月に怪我して1月に手術をして
三カ月が過ぎました!
この前病院に行きようやくジョギング
をして良いと許可が出ました。

少しづつやる事が増えて、復帰が少しづつ
ですが近づいて来て、嬉しい気持ちです。
早くサッカーがしたいとつくづく思います!

関東リーグも開幕して毎週のように
試合が入っています!

今週は浦和レッズレディースさんと
試合があります。

勝って笑うみんなの顔が早く見たいです。
自分も出来ることは限られていますが
少しでもチームの為に出来ることを
やって行きたいなと思います!!

Img_3122


#4

2017年4月24日 (月)

4月21日 関東リーグ第2節

こんにちは。今日のBlog担当は
4年の松村夏美です!

4月に入り、学業に部活動、
就職活動やアルバイトそして
息抜きに忙しい毎日です(*_*)
また6月から教育実習も始まるので
準備に追われています。
早く全てのことを終わらせて
学生生活ラストを充実できる
よう頑張っていきたいと思います!


21日は調整トレーニング
ということもあり
あまりあげることはせず、
ボール回しをメインに
練習を行いました。
最近新たにメニューに
4対2の応用では
ターゲットと守備者の
位置関係を見ながら
パスを回していくので
一瞬の隙も見逃さない
ようにして100パーセントの
確率でパスを通せるよう
頑張りたいと思います。


22日は関東リーグ前期
第2節 VS JEF U-18
がありました。
前半0-0
後半1-1で
引き分けに終わりました。
先制を許してしまいましたが
良い形での得点をあげる
ことができました。

リーグはこれからまだまだ
続くのでこれから先は
勝ち点を着実に取れるよう
水曜日からの練習に
取り組みたいです。

#34


2017年4月23日 (日)

4月19日 TR

こんにちは!
今回ブログを担当
させていただくのは
4年の樋口里穂です^_^

最近はすごく
暖かくなってきて
満開の桜も少しづつ散っていき
これからどんどん
暑くなるんだなーと最近思います。
月日が経つのはあっという間で
もー4年生になってしまいました!
こないだ入学してきた気分です。笑
大学生活もラスト1年
悔いの残らない1年にしたいと思ってます!

さて
今日はこちらの
トレーニングをやりました!
・アップ
・8対2
・4対2
・4対2応用編
・狭いグリットでの6対6
・5対6のダブルボックス

関東リーグも開幕し
それぞれの課題やチームの課題も
たくさん出てきました!
無駄な負けにならないためにも
これからの練習も課題点が減るように
みんなで頑張っていきたいと思います!
今週末はジェフさんと試合です!
先週の試合の反省点を生かし
次こそ勝利ができるように頑張ります!

#33

4月18日 フィジカル


こんにちは!!
一つ学年が上がりまして!!!
4年の滝口美帆です(°▽°)

気がついたら最上級生です。
この前入学したばかりだと思っていたのに
時が過ぎるのはほんとに早いものですね…

いつも ブログの更新を
停滞させ気味な私ですが
今年度は きちんと期間内にブログを
書き終えられるように
頑張りたいと思いますd( ̄  ̄)


そんな今日は火曜日!!
フィジカルでした〜〜٩( ᐛ )و


日曜日に公式戦だったこともあり、
まんべんなく身体を動かすことを
メインに


60秒×15週
ハーフコートダッシュ10本
チューブやボールを使ったトレーニング


を行いました。


チューブを使っての
ボールトレーニングや動きのトレーニングは
新しいものばかりで、とても疲れましたが
時間をかけたぶん、一つ一つ意識して出来たのでよかったと思います(о´∀`о)!

ついに関東リーグが開幕して、
これから12月までほぼノンストップで
公式戦が続きます。


大学に入るときに掲げた目標を
達成するため、
全員で頑張っていきたいと思います。


応援よろしくお願いします!!

#35

2017年4月19日 (水)

4月15日 関東リーグ開幕!

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
4年になった鈴木彩です!

月日が経つのはあっという間で
とうとう最上級生となりました。

大学最後の1年となるので
悔いが残らないように
チームのみんなと1つ1つの試合に
全力で闘いたいと思います!

さて、今日は関東リーグの開幕戦で
ヴェルディグラウンドにて
日テレ・メニーナさんと戦いました。

新チームになって初めての公式戦で
期待や不安を抱えながら臨みました。

結果は1-2で負けてしまいました。
全体的に引き気味でなかなか攻撃に厚みを
かけられなかったので次節は
もっとシュートで終われる形を
多くつくりたいです。

個人的には後悔するプレーを
いくつかしてしまったので、
これからの試合は悔いなく
自分の持ってる力を全て出し切れるように
自信もってプレーしたいです。

これから1年多くの試合を経験し
チームの目標を達成できるよう
チーム一丸となって頑張ります!

応援よろしくお願いします(^o^)/

#36


2017年4月14日 (金)

4月13日 練習

こんにちは
今回ブログを担当させていただく1年の篠田智里です!
よろしくお願いします!

今日は太田市運動公園での練習でした!
練習メニューは、
・アップ
・7対2
・4対2
・3対3対3
・シュート
・7対7
をやりました!

今日は先生がいない中での練習でしたが
関東リーグ3日前という事もあり
1人1人が意識を高く持ち
メリハリをつけて良い雰囲気で取り組むことができました。

これから関東リーグが始まりますが
自分もメンバーに入って活躍できるように
頑張りたいと思ってます。

入学して間もないですが
1日でもはやく大学の練習に慣れて先輩たちのようなプレーができるようになりたいです。

♯18

4月11日 フレッシュマンキャンプ

こんにちは。
はじめまして!


今回ブログを担当するのは
新1年今野菜絵です。


入学して1週間ほど経ち、
部活や一人暮らしにも
慣れてきました。
けど学校も始まりフレッシュマンキャンプが
終わったら
授業も始まるので頑張りたいです!!!


高校とは違い、学びたいことが
選択できるので履修登録など
初めてのことが沢山あり大変ですが
とても楽しみです。


一年生は今日と明日の2日間で
フレッシュマンキャンプで
群馬県の利根郡というところに
行ってきました!


フレッシュマンキャンプでは、
ゼミのみんなで仲良くなるために
先輩の方々が宝探しゲームや
まるばつゲームなどを企画してくださり、
楽しく過ごすことができました!


新しいお友達もできて、
これからの学校生活が
もっと楽しみになりました。

#17

2017年4月13日 (木)

4月9日 リーガ最終日


こんにちは!

今回ブログを担当させていただきます
1年の押坂叶実です。


入学式が終わり
新しい環境での生活にまだ慣れませんが、
少しでもしっかりした大学生になれるように、
勉強もサッカーも不足した部分を補えるよう
日々頑張りたいと思います。

4月に入り暖かくなってきましたが、
天候の変化が大きく今日も大雨でした。


私は去年の12月26日に
前十字靭帯と半月板の手術をして、
4月にやっと走れるくらいになったばかりなので、
今日は試合の応援をしました。


先輩方の試合や練習中の姿を見ると
もう二度と怪我をしたくない、
一日でも早くサッカーをしたいと毎日思います。
サッカーが出来ない今試合に出る皆さんが
少しでも試合に集中できるように
自分の出来ることを精一杯し
少しでも役に立ちたいと思います。
また、試合を見て学べる事を沢山学び、
吸収し復帰した時に活かせるようにしたいです。

今年1年今の環境にいれる事に感謝をし、
自分の原点をいつも忘れず、
少しでも恩返しを出来るようにしたいです。


#19

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30