試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

5月26日 トレーニング

こんにちは!
今日ブログを担当させていただきます!
1年の押坂叶実です。

大学に入学してやっと1ヶ月半が経ち少しずつ色々なことに慣れてきましたが、まだ難しい事などが沢山あるので、少しでも大学生に近づけるように頑張りたいと思います。

また、暑くなった日が続いたと思ったら雨が2日続いたりと気候の変化が激しく気持ちもどんよりしがちですが、天気に負けないように体調管理をしっかり出来るように心掛けたいと思います!

私は怪我しているので、今日はリハビリに行き沢山トレーニングをしてきました。
1もも裏の筋トレ
2内ももの筋トレ
3バランスを安定にする練習
4歩行の練習
5片足立ち
6バイク
をやりました。
怪我の状態が2ヶ月分も遅れているので、少しでもその分を取り返して、予定の月にしっかり完璧な状態で復帰できるように辛いリハビリメニューも確実にやり方を覚え筋肉をつけれるように頑張りたいと思います。

#19

2017年5月25日 (木)

5月24日 通常練習or国体

こんにちは

今回ブログを担当するのは
2年の向井彩香です!
よろしくお願いします!

今日は大学グランドで通常練習と
東洋グランドで行われた国体の練習会に
わかれて練習をしました。

通常練習では
アップ
スクエアパス
4対2
4人組でロングキック
3コースのポストシュート
コンビネーションのシュート
ダブルボックスで6対6をやりました。

国体の練習は
まず2チームにわかれてアップをしました。
その後は30分2本のゲームを行いました。
自分は2本ともサイドハーフをやりました。
いつもはボランチをやっているから
サイドハーフの経験も出来てよかったと
思います。
ボランチとサイドハーフでは役割が違うので
いつもより考えることが多かったです。
やはり国体の練習ではプレースタイルが
違った仲間と一緒にプレーをするので
コンビネーションが合わなかったり
自分の思うようなプレーができなかったり
するので少しずつコミュニケーションをとって
改善をしていきたいです。
みんな上手いので短い時間でもたくさん
学ぶことができました。
いつもと違うポジションでも任されたからには
一生懸命やりたいと思います。
自分はコミュニケーションをとるのが
苦手な方なので他の高校や大学の人たちと
こういう時こそ積極的に話をしていきたいです!
短い時間だったけど学んだこと関学で
活かせるようにしていきたいです!

#14

5月21日 関東リーグ 第5節 VS神奈川大学

こんにちは!

今回ブログを担当させていただく、
2年の保渡山菊恵です。
よろしくお願いします!!

今日は、関東リーグ第5節
神奈川大学さんとホームで試合がありました。

結果は、0ー5と負けてしまいました。

去年関東リーグに1部に上がり、
インカレではベスト4という結果を残した神奈川大学さんは、
とても強かったです。

しかし、試合に出ているみんなも
粘り強く闘い
最後まで諦めなかった後ろ姿は、
いつまでも憧れであり、
とてもかっこよかったです。

ですが、
自分自身が試合に出て
戦ったわけではありませんが
試合に負けてしまうと
いつも上には上がいることに痛感します。

自分も
はやくチームの戦力になって
チームを助けられる選手になりたいと思うと、
いつもこんな自分が惨めで情けなく思います。

みんなの背中を追いかけて、
少しでもいいので試合に出れるように、
1日1日の練習を決して怠らずに、
意識して取り組みたいです。

そして、これから暑くなり
苦しい試合も沢山ありますが、
頑張っていきたいと思うので
ブログを読んでくださってるみなさん
応援よろしくお願いします!!

#15

5月20日 調整

こんにちは!

今回ブログを担当させていただく
2年の手塚志織です。

日中は暑さが続き、
30度を超える気温になることもあります。
まだ5月でこんなに気温が高いと
これからの夏がこわいです(・・;)
また夜との気温差も激しいので
体調管理には気をつけたいです。


と、書きたかったのですが(・・;)
わたしが体調を崩し、
気管支炎になってしまいました。
なので今日は練習にも行けず、
家で寝て過ごしていました。

今は関東リーグが行われている期間中です。
具合が悪くなるということは
体調管理が出来てないのは自分のせいなので
これからまたしっかりと気を入れ直して
いかなければならないと思いました。


今週末に神奈川大学さんとの
関東リーグがあるので土曜日は調整でした。
練習メニューは
*アップ
*コーディネーション
*4対2
*コンビネーションのシュート
*ミニゲーム
でした。

今週末に試合があるので
1人1人が出来ることを精一杯やり
チームに貢献できるよう全員で戦いたいです。

応援よろしくお願いします。

#16

2017年5月21日 (日)

5月17日 トレーニング

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
2年の神作 樹那です。

今日は先生がいない為
選手だけの練習でした。
私は怪我をしているので、
研修中の学生トレーナーさんに
別メニューを教えてもらいました。

1.ストレッチ
2.太ももの筋トレ
3.ケツ上げ
4.腹筋 横に倒れる(ゆっくり)
ボールを使う腹筋
5.太もものマッサージ


怪我をしてない選手は
1.ストレッチ
2.アップ
3.ボールコーディネーション
4.4対2
5.シュート
6.ダブルボックス
7.ゲーム

をやりました。
腹筋がとてもキツく、
妥協したくなったけど
ここで妥協したら
復帰するのが遅くなるので頑張りました。

早くて後1ヶ月は走れないので
筋トレを沢山やって体幹を
鍛えたいと思います。
そして、オリジナルのメニューも
作りたいと思いました。

#21

5月16日 フィジカル

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
2年の飯塚彩理です。

気付けばもう2年生になって
1ヶ月半が経ちました。
下に1年生が入ってきて
今までは先輩についていくのが
必死でしたが
少しでも引っ張っていけるように
なりたいと思います。

そして最近は
日によって晴れたり曇ったりと
温度差が激しいため
体調管理には
十分気をつけて過ごしたいと思います。

今日は、フィジカルでした

メニューは

・ランニング
・ストレッチ
・イレブンプラス
・60秒×15週
・45秒×2週 × 6セット
・ラダーを使ったアジリティ
・チューブを使ったトレーニング
・ダウン

でした!

有酸素は自分との戦いです。
自分が諦めてしまったら
足も前には出ません。
タイムも大事ですが
少しでも早く、
1本でも多く入るために
気持ちを持って取り組むことが
大切だと思います。

アジリティでは
今のメニューが
どこの筋肉を強くしているのか、
ただメニューをこなすのではなく
考えながら取り組んでいます。

今週末には
神奈川大学さんとの
関東リーグが控えています

少しでも良いパフォーマンスが
できるように
1日1日の練習を大切にし、
自分の劣っている部分は
練習外に自主トレーニングを行い
少しでも改善できるように
チームに貢献できるように
頑張っていきたいです。

#3

5月13 関東リーグ第4節


こんにちは!


今回のブログ担当は
3年の山田京香です( ¨̮ )!
よろしくお願いします

今日は早稲田大学さんと
関東リーグ第4節でした。

結果は0-6の大敗で、
早稲田大学さんとの力の差を
とても痛感しました。

闘えている場面も沢山ありましたが
点を取れなければ勝てないし
点を取られたら負けてしまいます。

決めるところは決める
守るところは身体を張る

など当たり前な事や基礎的な部分を
もっと徹底していきたいです

来週は神奈川大学さんと試合があります

毎週のように試合があり
ハードな時期ですが
試合を重ねる毎に成長できるよう、
日々の練習から
しっかり積み重ねていきたいです。

少しでもいい順位で
前記リーグをおえられるよう、
残り2節でしっかりと
勝ち点を取りにいきたいと思います!

応援よろしくお願いします

#1

2017年5月20日 (土)

5月13日 通常練習


こんにちは!


今日ブログを担当するのは
3年の宮下愛生です。


最近は暑くなってきました。
けれど、今週末は
雨が降るようで
関東リーグの早稲田さんとの試合は
雨がたくさん降るようです。

今日は調整でした。

アップなどをしてから
ミニゲームをしました!
みんなでたくさん笑いながら
楽しみながら
やりました。
とても楽しかったです!
そしてとても集中してました。


明日は関東リーグの
早稲田さんとの試合です。

早稲田さんはとても強くうまいので
少しのチャンスをものにし、
みんなで攻めてみんで守り
たくさん走って頑張りたいと思います。

明日はきっと雨もすごく
ピッチコンディションも悪い
かもしれないですが、
戦う心を忘れずに
試合に取り組みたいと思います!

#8

2017年5月16日 (火)

5月9日 フィジカルトレーニング


こんにちは!


今回ブログを担当させていただく
3年永盛美咲です。

最近は晴れることが多く
暖かく汗もかく程です。
しかし夕方になるとにわか雨や
雷雨になることがあります。
体調の管理はしっかりとしていきたいです。

今日はフィジカルでした。
メニューは
ランニング
ストレッチ
イレブンプラス
2人組体幹
有酸素 60秒×17周
45秒×3周
アジリティー
ダウン


試合に向けたメニューでした。
有酸素では一人ひとりが
意識高く取り組めたと思います。
また最近のアジリティーでは
チューブを使ってのメニューがあり
すごく足腰にくるトレーニングだと思います。
フィジカルトレーニングは
自分の為になる練習だと思っています。
なので自信に変わるように
取り組んでいきたいです。


いつも楽しくサッカーに取り組める環境を
当たり前と思わず、
何事にも全力で意識高く持ち
自分が少しでも成長できるように
取り組んでいきたいです。

今週の土曜日に
早稲田大学さんとの関東リーグが控えているので
しっかりとした準備をして
万全な状態で試合にのぞめるようにしたいです。


#11

5月7日 オフ


こんにちは!
今回ブログを担当させて
いただくのは
3年、滝口杏花です!


気づけばもう
5月を迎えました!
最近は暖かい日が続き
半袖で過ごせる季節になってきました!
ですが、まだ夜は肌寒いので
体調管理には気をつけたいと思います!


さて、ゴールデンウイークといえば!
尾瀬です!
今回は毎年行く
尾瀬合宿について書きたいと思います!
尾瀬は普段なかなかやることがない
色々なチームと試合をします!
あまりやることがないチームと
試合をするときはとても緊張します!
Ligaも2試合あり、
2試合とも勝利することができました!


また違うチームの友達にも
たくさん会うことができました!
サッカーを通じて
たくさんの友達ができることは
とてもいいことだと思いました!


そして、7.8日は、オフでした!
ゆっくりリフレッシュ
できたと思います!


また来週から関東リーグがあります!
気持ちを入れ直して
しっかりと試合に臨みたいと
思います!

#5

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30