試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2017年5月 | メイン

2017年6月

2017年6月22日 (木)

6月20日 フィジカル

こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
2年の高山紗希です!

梅雨の時期になりました。
今年はあまり雨が
降っていないような
気がします。
自分も含め
体調を崩している人が
多いので
風邪には気をつけましょう。

今日はフィジカルでした。
メニューは
アップ
イレブンプラス
ヨーヨー
チューブトレーニング
でした。

ヨーヨーでは毎回
記録に挑戦しています。
今回は全体的に
記録更新できた人が
少なかったと思います。
少しでも記録が伸びるように
今回落ちてしまった人は
次回伸びるように
今回よかった人は
さらに良くなるように
頑張りましょう。
チューブトレーニングは
体幹を意識して
軸がぶれないように
して行きたいと思います。

今週末から
関東リーグ後期が始まります。
怪我人が多く
人数も少ない状況ですが
しっかりと調整して
試合に望めるように
練習から意識高く
取り組んで行きましょう!

♯7

6月17日 OFF


こんにちは!
今回ブログを担当します
3年嶋田蒼です。

17日土曜日は順天堂大学とリーガでの
試合でした。

先制点を決め、
追加点も決めることができ
試合の流れもいい感じでしたが
前半の最後と後半に2失点を奪われ
結果は引き分けで終わりました。

いつも試合で後半に
失点を連続してとられてしまったり
後半に失点してしまうことが多いので
後半になるほど集中力を
高めていけたらいいと思います。

これからの大きな課題として
自分の中で意識して
一つ一つの試合をこなしていきたいです。


18日と19日はOFFでした。
土曜日が試合だったので
身体を休めるいい機会でした。

リフレッシュをすると
またサッカーがんばろう
という気持ちに改めてなることができて
いい切り替えになります。

いつも張り詰めていて
ずっと緊張をしているよりも
適度に力を抜いて
いい具合の適当にできるように
心掛けたいです。


火曜日はフィジカルの日なので
きっと走ると思うので
メンタル面をうまくもっていけたら
いいと思います。

#02

2017年6月21日 (水)

6月18日 リーガ

こんにちはっ!
今回ブログを担当させて
いただくのは、
3年の渋谷叶恋です\( ö )/

最近、天気の悪い日が
続いていましたが
今日はとても晴れてすごく
暑かったです…(´;ω;`)☀︎

そんな中今日は順天堂大学さんと
ligaの試合がありました。

結果は2-2の引き分けでした。

試合内容は、ベンチから見ていて
感じたことですが…
たくさん攻めることができていた
と思うし何回もいい形や惜しいと
ころがあったなと思いました。
最近練習でいろいろな形からの
シュートの練習をたくさんしている
ので、この練習の成果が出ていた
のではないかなとおもいました。

試合に出られなくてもチームのために
できることはたくさんあると思います。
小さなことでもいいから
自ら見つけて行動していきたいです。
また、私自身にも、
たくさんの課題があるので
試合に出られるようにその課題を
克服していけるようにがんばりたいです。


もうすぐ大学リーグもはじまります。
インカレ出場目指してチーム一丸と
なってがんばっていきましょう!

#13(ё)

2017年6月16日 (金)

6月14日 通常練習

こんにちは!

今回のブログの担当は
3年の齊藤彩花です!

昼と夜の気温差が激しく
また天気も良くない日が続いています。
梅雨が明けると本格的な暑さがやってくるので
とてもおびえています。

3年目になりますが、群馬の暑さには
全く慣れません。笑
暑い夏に向けて、今のうちから
体力アップやしっかり食事をとるなど
自分で出来ることは徹底して行いたいと思います。


今日の練習は

・アップ
・ボールコーディネーション
・6対2、4対2のボール回し
・シュート
・3対3のダブルボックス
・ゲーム

でした。
人数が少ないからこそ
ひとりひとりが意識高く
取り組むことが大切だと思います。

また、今は関東リーグの前期が終了し、
中断期間に入っています。
この期間は前期をふり返り、
チームとしても個人としても、
出来たこと・修正しなければならないことを
明確にし、改善していく大事な期間だと
感じています。
後期に向けて、全員で集中して
取り組みたいと思います。

来週から関東リーグ後期が始まります。
前期以上の結果を残せるように
チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。


応援よろしくお願いします!

#9

5月13日 フィジカル

こんにちは!


今回ブログを
担当させていただくのは
3年の木村恵里香です(^-^)


最近梅雨入りが始まり
ましたが雨は降らず
暑かったり寒かったりの
天気で体調を
崩しやすくなっています(>_<)
体調管理には充分
気を付けましょう!!

さて、
今日のフィジカルのメニューは??
今回は先生達が不在で
トレーナさんの方のみで行いました!!

今回60秒10周
50秒4周5セット
アジリティー
チューブ

でした!


全部の周を時間内に
入ることができました!!
来週もきちんと入れるように
頑張って行きたいと思います!!

17日には順天堂大学で
リーガがあります!!
自分が出れるチャンスがあると思うので
自分の力が出せるように
頑張って行きたいと思います!!

#12

6月11日 トレーニングマッチ

こんにちは!


今回ブログを担当
させていただくのは、
3年の神山夏海です(^^)


最近は暑い日と肌寒い日
と日によって変化が激しい
気候のため、体調が
崩れやすい日が続いています。

10日
本庄第一高校さんとLiga
11日
成立学園高校さんと
トレーニングマッチ
でした。


この2日間の試合を通して、
出来たことはしっかりと
プラスに考えて継続し、
自分にまだまだ足らない
課題は改善出来るように
したいと思います。


来週の土曜日には、
順天堂大学さんとLiga
の試合があるので、
今回出た課題を意識して、
1つでも出来るようにしたいです。

また、今月末から
関東リーグの後期も
スタートするので
体調管理も気をつけて
全員でがんばりましょう!


#6

6月9日 通常練習

こんにちは!

今回のブログを担当するのは
3年の小田切美咲です!!

群馬はもう夏が来ました〜。
と言うくらい昼間は暑くて
へばっちゃいます。
しかし夕方にはれば少し涼しくなり
夜になると肌寒いくらいです。


この時期になると毎年どーやって
あの真夏の暑さを耐え忍んでいるのか
考えてしまいます( ̄▽ ̄)


真夏が怖いよーって毎年毎年友達に
言っている気がします。笑
今年も日本一暑いと言われる群馬の夏を
みんなで気合と元気で乗り切りましょう‼︎

最近は全体練習の後に15分程度の
自主練習の時間が与えられます。
各ポジションの改善点や
自分自身に必要な練習を行います。
コミュニケーションをしっかり取れるし
ゆっくり話しながらその場で修正できるので
とてもいい時間だと感じます。


全体練習の方は教育実習で
四年生が居ないのと、
怪我人が増えてしまったなどで
少ない人数での練習となっています。
しかしそんな状況の中でもみんなで
声を出し明るい雰囲気で出来ています!

再来週からまた関東リーグ後期が再開します

チーム一丸となって頑張って戦って
行きたいと思いますので、応援の方
どうぞよろしくお願いします^ ^!

#4

2017年6月 9日 (金)

6月6日 教育実習期間!

こんにちは。今日のblogの
担当は4年の松村夏美です!

6月にはいり、ぱらぱらと
雨が降ったりと梅雨がきたのかな
と感じられる毎日です。
天気が悪い日が続く日も
あると思いますが、元気よく
夏を待ちたいと思います(^○^)


私ごとですが、今週から
地元の中学校で教育実習を
3週間行なっています。
教師の立場で教壇に立ち、
ホームルームや職員会議など
を参加させていただき、
たくさん得るものがあり
とても良い経験をさせて
もらっています。

行く前は3週間長いと感じていましたが
いざ教育実習が始まると先生方や生徒さん。
たくさんの方達と接し学習していると
1日があっという間に過ぎてしまいます。
なので1日1日を大切にし、
今だからこそ学べることがたくさん
あると思うので積極的に授業見学や
部活動などに参加させていただき、
少しでも生徒にとってより良い
授業ができるよう残りの実習期間も
頑張りたいと思います。

部活では、関東リーグも前期が終わり
一区切りした中でチームとしても
気を緩ませ過ぎず、怪我や体調に
気をつけて関東リーグの後期に
望めればと思います。

#34

2017年6月 6日 (火)

6月4日 前期最終節

こんにちは^_^
今回のブログ担当は
4年の樋口里穂です(^。^)


月日が経つのは早く
もう6月になりました!
4年になって早くも2ヶ月が経ちます
授業もなく毎日部活まで暇な日々を過ごしてます
こんなに暇なのは人生で今が1番じゃないかな
と思うくらいです!笑
これからはその暇な時間を
趣味や勉強に使おうと思います!
最近はどんどん暑くなってきて
洗濯物がすぐ乾きます(^^)
夜もあまり寒くなく
日も伸びてきて
だんだん夏になってきた
感じがします(^_^)
私は夏が好きなので
早く夏が来て欲しいです!


さて今日は
関東リーグ前期最終節でした!
東京国際大学さんと試合を行いました!
序盤からいい形で
シュートに持っていく場面が多く
流れがいいまま
点を取ることができました!
結果も3-2と勝つことができ
前期最後を勝ちで終わることができました!

明日はオフで明後日はレクです!
みんながリフレッシュできて
楽しくできればいいなと思います(^_^)
後期まで少し
時間が空きますが
モチベーションを落とさず
プレー内容も
どんどんいい形が増えるように
みんなでしっかり話しながら
後期は前期より少しでも
勝ち点を取れるように
チームが一つになって
頑張っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします(o^^o)


#33

6月3日 土曜日

こんにちは!
今回の担当は4年滝口美帆です!

いよいよ太田も夏本番ということで
毎日暑いです!!

日々、就活で都内を歩き回っているのですが
やはり太田に帰って来ると暑いな〜〜と、
感じます(´・ω・`)
今年こそ、焼かないように
しっかり日焼け止めと、ケアを怠らずに頑張りたいと思います〜〜(´∀`)!


土曜日は明日が関東リーグの為、
調整のメニューでした!


からだほぐし
6対2 4対2
シュート
セットプレー
ミニゲーム
でした(*´꒳`*)


キャプテンが教育実習で不在の中、
みんなが一致団結して奮闘しています。

訳あって、選手としては引退という形になりましたが チームにできることはたくさんあるので 仲間を支えていけるように 私自身も、頑張りたいと思います☺️!

関東リーグは明日で中断期間に入りますが
いい形で終われるように がんばりましょう!


#35

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30