試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

7月27日 通常練習

こんにちは!
今日ブログを担当
させていただくのは、
3年の神山夏海です。


8月に近づくにつれて
梅雨が終わったはずなのに、
雨の日が続きますが、
暑さが変わらずあります。


そして来週から始まる
期末テストを終えれば、
待ちに待った大学生活
3度目の夏休みです。
サッカーも遊びも
全力で頑張りたいです。


木曜日の練習では、
最後にゲームをしました。
15分×2本でしたが、
その中で感じたことを
1つ1つ丁寧に出来るように
したいと思いました。


今日は練習の前に
4年生の樋口りほさん
のお見舞いに行ってきました。
いつも肌の色が黒いりほさんが、
とても白かったです(笑)
でも元気そうでよかったです(^^)

今週末には関東リーグ後期
第6節で筑波大学さんとの
試合があるので、
練習からみんなで盛り上げて
頑張りましょう!!

Img_5289


#6

7月26日 通常練習

こんにちは。

今日のブログの担当は
3年の小田切美咲です!
よろしくお願いします!

梅雨明けが発表されましたねー!
今年の梅雨はあまり雨が降らなかった
ような気がします。
梅雨明けした今、たくさん雨が降り
雷が鳴り天候が不安定です。

東京では大粒の雹が降ったり
九州では豪雨でたくさんの被害が
出ています。
雨は練習にも支障が出ますので
すごく嫌です。

私はここ一週間程度風邪で
寝込んでいました。
胃腸の調子を悪くしてとても
辛かったです。
お腹が弱くて何かあればすぐ
お腹を壊してしまいます。
自分自身うんざりしています(笑)
カンカレもあと1カ月と少しで開幕します。
体調管理には気をつけたいです。

関東リーグですがあと2節を残して
関東学園は今年も一部に
残留する事が決まりました!
これは少ないメンバーながら
1人1人が気持ちを込めて頑張った結果
だと思います!
残り2節も気を抜かずにしっかり
勝ち切って気持ちよくリーグを
終えたいと思います!

そしてカンカレの時期が迫って来ました
一昨年の悔しい気持ちと
去年の嬉しい気持ちを忘れずに
23人全員でインカレ目指して、
一戦一戦気持ち込めて戦います


みなさんの応援が力になります^ ^
今年も凄く暑いですが!
たくさんの応援よろしくお願いします!

#4

2017年7月28日 (金)

7月23日 (日) OFF Day

こんにちは。今日のBlog担当は
4年の松村夏美です!

あと少しで夏休みです(^_^)
最近では珍しく体調を崩してしまい
まともに動けない毎日を過ごしました。
せっかくの学生最後の夏なので
体調管理には十分に気をつけて
思い出たくさんつくれたらいいな!
と思います!!

ブログ担当の日が2日間とも
オフということで何を書くか
迷いました。なので、いろいろ
書きたいと思います。

まずは土曜日の神奈川大学さんと
Awayでの関東リーグでした。
結果は残念ながら負けてしまいましたが
暑い中最後まで諦めず戦いぬいたと
思います。
また、他の試合結果により、
現時点で関東リーグ1部残留が決まりました。
とても嬉しく、一安心です。

そして23日の日曜日に何か
内容がないかみんなに聞いて
探したところ、なんと
2年生の手塚志織さんの
誕生日だそうです!*\(^o^)/*
20歳のお誕生日おめでとう!!
素敵な1年間を過ごして欲しいです!


あと約1週間で7月も終わってしまいます。
あっという間に関東リーグも残り2節になり、
9月からは最後の関東大学リーグが始まります。
大学サッカーも残りわずか。
サッカー人生を振り返った時に後悔の無い
ように残り半年頑張りたいと思います。

Img_3531



#34


2017年7月27日 (木)

7月22日 いつもの土曜日

こんにちは!
今回ブログを担当するのは
4年の樋口里穂です^o^

月日が経つのはあっという間で
7月も下旬になり
もう少しで夏休みです(^ ^)
なんだかんだで
今年は学生ラストの夏休みなので
部活に遊びに楽しみたいです(^。^)
でもその前にテストがあるので
卒業できるように
しっかり勉強したいと思います。


私事ですが
怪我をして入院中のため
チームを離れています。
6時起床、9時消灯
といういつもより
規則正しい生活を送っています!
またずっと室内なので
外の暑さがわからないので
退院してから
暑さにやられないか
今とても心配です(-_-)
基本的には
復帰に向けて
毎日リハビリをしてます。
サッカー部の人も
お見舞いに来てくれて
仲間の大切さも改めて感じました!
怪我をすると
サッカーができる幸せを
毎回1番強く感じます!
少しでも早く
みんなと一緒に
サッカーがしたいので
1からのスタートですが
頑張りたいと思います!

そして今日は関東リーグでした。
試合は見れませんでしたが
スコアをみると
惜しい試合だったんだなと感じます。
関東リーグも残り2節。
9月には関カレが始まります!
一昨年の悔しい思いを忘れず
去年1部にあげてくれた先輩の思いを胸に
今年こそインカレに行けるように
チーム一丸となって頑張ります!

#33

2017年7月26日 (水)

7月19日 水曜日


こんにちは!
4年の滝口美帆です(*^o^*)


毎日太田は暑くて
溶けそうになっています!
夏バテ真っ盛りです!
昨日 膀胱炎になりました!
本当にトイレは
我慢しないほうがいいです!!!!

そして私は4年生になったのに
日々学校に行って授業を受けています!
きちんと、卒業できるよーに
頑張りたいと思います(^O^)(笑)

そして、このブログも
溜めがちなので、今年はしっかり
期限をまもって書いていこうと
思います(*´Д`*)!!!


そんな今日は
先生がいない中の練習でした!


アップから始まり、
6対2、4対2、ロングキック
ミニゲームの 60分で終わりました。

選手は暑い季節がきて、
毎試合とても大変だと思います。


しんどくて走りたくないし
暑いし苦しいし、
私も夏は嫌いでした!!

ですが、ほんとーに!!
シーズンあっという間です!

気付いたら秋がきます!
そしたら、冬です!
四年生は引退です!!!!!


終わった時に
後悔しないように
過ごしていきたいと思います(^O^)


とにかく今は、インカレにいきたい。
ただそれだけです。
今年は去年と違い
行けるチャンスがあります。


サッカーでも後悔しないよーに
みんなに頑張ってほしいと思います(^O^)


それでは、
暑さに気をつけてお過ごしください☆

#35

2017年7月20日 (木)

7月18日 暑い夏到来!

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
4年の鈴木彩です!

あっという間に7月中旬となりました(^_^;)

月日が経つのは本当に早いです。

大学最後の夏が始まってしまったので
大学生としてやり残すことがないよう
勉強に部活にプライベートに
充実した日々を送っていきたいです!

最近は気温が30度を上回る日々が続いており、
これからもっと暑くなるのかと思うと
乗り越えられるのか不安です。

こまめに水分補給をして
体調管理には気をつけていきたいです。

昨日は早稲田大学さんとの試合があり、
今週は土曜日に
神奈川大学さんとの試合が控えています。
いい準備ができるよう
コンディションを整えていきたいと思います。

あっという間に
関東リーグも残り3節となりました。
勝ってみんなで笑える試合が
1つでも多くなるよう
自分の出来ることを精一杯努めていきたいです!

また、9月からは
関東大学女子サッカーリーグも開幕します!
2年生のときに流した悔し涙を
晴らすチャンスが今年はあります!
一緒にインカレの舞台で
戦うことができなかった先輩の思いも受け継ぎ、
23人でインカレの切符を
必ず掴み取りたいと思います!

応援よろしくお願いします!


#36

7月15日 通常練習

こんにちは!

今回ブログを担当させていただくのは
1年の篠田智里です。
よろしくお願いします!

最近は真夏のように気温が高く
とても暑い日が続いています。
夏バテをしないように
しっかりと体力をつけて
夏を乗り越えていきたいです。

夏休みに入るまで
残り1ヶ月をきり授業の中でも
テストの話が増えてきました。
単位を落とさないようにするためにも
真面目に授業を受けて
いい点数を取れるように
していきたいと思います。


今日の練習メニューは
スクエアパス
4対2
3対3
2対2のターゲット
台形のパス
4人組でロングキック
ロングシュートとクロスからのシュート
8対8のゲーム
でした!

最近ではとくに
パスのコンビネーションを意識し
大切にしているので
練習しているところを
試合に出していけるように
もっと練習を重ねていきたいです。


明後日の月曜日には
早稲田さんとの第4節があるので
前期では負けてしまいましたが
後期では勝てるように
しっかりとコンディションを整えて
試合に挑みたいと思います。


#18

7月13日 トレーニング

こんにちは。

今回ブログを担当するのは
1年今野菜絵です。

入学して3ヶ月が過ぎ、
授業、部活などたくさんの事に
慣れてきて楽しくなっできた反面、
少し気を抜いてしまうことが増えました。
初心の気持ちを忘れずに
暑い夏に向けて
頑張っていきたいです!


今日の練習メニューは
3対3
2対2+ターゲット
3対3+サーバー
ロングキック
台形のパスシュート
ロングシュート+クロスからのシュート
ハーフコートゲーム
でした。

最近3対3などの
練習メニューをやることが多く、
相手の動きを見て
パスとドリブルを使い分け、
判断してプレーするように
また、攻守の切り替えを
早くするなどたくさんのことを
考えて練習メニューに取り組んでいます。

次の関東リーグは月曜日に試合という
変則的なスケジュールですが、
しっかりと調整をして
試合に少しでも貢献できるように
していきたいです。

#17

2017年7月18日 (火)

7月11日 フィジカル

こんにちは。
今回ブログを担当する
1年の押坂叶実です!

7月がまだ始まったばかりにも関わらず
暑い日がここ最近続いてます。
群馬県の暑さを思い知らされて、既にダウンしそうなくらいですが、暑さになんて負けないようにリハビリ頑張りたいと思います。


夏が始まって暑い日がこれから毎日
来ると思いますが、まだまだ頑張って
行きはたいと思います。


今月からやっと軽くジョギングの許可をもらえて
嬉しい半分復帰してついていけるかの不安がありますが、少しずつ頑張って走れるようにしたいと思います。今日はトレーナーさんが来てくたので一緒に筋トレをしました。
・ストレッチ
・腹筋3種
・片足スクワット

最近ではリハビリで出来ることも増えてきて
嬉しいことばかりです。今月で7ヶ月が経ったのですが
まだ復帰できそうになくてとても悔しいです。
練習を見てると早くやりたいと思うことばかりで、
ここ最近では、復帰してサッカーをしてる事ばかり考えてしまい復帰が待ちどうしくてしょうがないです。
ケガをして改めてサッカーができない期間は憂鬱で物足りないと思いました。これからも早く復帰できるようにリハビリを今まで以上に頑張りたいと思います。

#19

2017年7月17日 (月)

7月10日 OFF

こんにちは

今回ブログを担当
させて頂くのは
2年の向井彩香です!
よろしくお願いします。

昨日は浦和レッズレディースさんとの
関東リーグがありました。
前半2ー0
後半1ー1
3ー1で勝つことができました。

後期初の勝ちを得ることができました!
とても暑い日で、クーリングブレイクを
挟みながらの試合でした。
この試合は、自分たちのサッカーが
でき、いい形でシュートを打てることが
多かった試合でした。
自分は、後半疲れがでてきて、
足が止まってしまう場面が多かったので
最後まで走りきれるように
もっと頑張りたいです。
でも勝てたことはとても嬉しかったです!

今日は、昨日の疲れをとるために
マッサージをやってくれる
接骨院に行きました!
いつもお世話になっている人なので
とても気持ちよくやってくれました!
当たり前だと思っていることも
ほかの人から見れば当たり前じゃない
こともあると思うので、
そういう人に感謝をしたいです!

次節も勝って波に乗れるように頑張りたいです!
応援よろしくお願いします!


#14

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30