試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

9月29日 通常練習


こんにちは☺︎

今回ブログを担当するのは
3年の山田京香です!

大学生活3回目の夏休みが
ついに終わってしまいます(°д°)
約2ヶ月という長い休みでしたが
ほんとにあっという間でした

8月は特に雨が多く
全然夏らしくなかったな〜
という印象です

9月に入って関カレも始まり
皇后杯の関東予選もありました。
今月だけで公式戦が6試合あって、
結果は2勝4敗です

皇后杯は負けてしまって
本戦出場の目標は叶いませんでしたが
関カレはまだ終わっていません。

一昨年の2部降格、昨年の1部昇格
どの経験も無駄にしないために
今年こそインカレ出場したいです!!!

それは個人としてもチームとしても
絶対にブレてはいけない目標だと思っています

残り5節あるのでしっかりと
勝ち点を積み重ねて
全員でインカレ出場権を獲得しましょう☆!

#1

2017年9月28日 (木)

9月28日 通常練習


こんにちは!


今日ブログを担当させていただくのは
3年宮下愛生です!


今日は通常練習でした!
最近は短いパスの練習などが多く、
私はパス練習が好きなので
とても楽しいです!!

3人でダイレクトでボールを
回し続けて時間内に何回回せるか
を数える練習などがあります。

ダイレクトで早く丁寧に
何度もボールを回すのは難しいし、
時間内に何回回す事が
できるかも重要なので
パスがズレてしまうと
なかなか回数がいきません。

だけど、動かずその場ではなく
幅をとったり狭めたり
工夫しながら回します!

私たちの試合や練習試合では
全体的に最近
少しパスミスやパスが合わないことがあり、
それでリズムが
なかなか作れなかったり、
苦しい状況に自分達で追い込んで
しまうことが多く、
それを改善できる練習だと
思っています!!!


次の関カレまであと1週間と
少しあるのでパスを合わせて
リズムを作っていけるように
頑張りたいと思います!!

1つ1つの練習をしっかりと
集中して丁寧に
こなしていきたいと思います!!

今週末は練習試合があるので、
そこで少しでもパス練習の成果が出して、
関学らしさを出し、
来週の練習や、
試合にいいイメージを持てるように
頑張りたいと思います!!⚽️


#8

9月26日 介護等体験学習

こんにちは!

今回ブログを担当させていただく
3年の永盛美咲です。


最近は気温が暑かったり寒かったりと
変化が大きいので
体調を崩さないように
体調管理をして行きたいと思います。

今日は介護等体験学習を
太田養護学校さんでさせていただきました。

子どもたちは
知的障がいなどの障がいを抱えていて
言葉で表現することが困難だったり
文字を書くことができなかったりします。

でもすごく明るく元気で
金山登山を行なったり
遠足に行ったり
子どもたちの笑顔で走り回る姿に
元気をもらいました。

私が普通に話したり
学校で勉強したり
好きなサッカーをしたりすることが
当たり前ではないことを知りました。
なので、
サッカーを通して様々な人と関わる中で
私がサッカーを続けられることが
すごいことなんだということを
忘れずに、
感謝の気持ちを忘れずに
サッカーで恩返しできるようにしたいです。

今回の介護等体験で
様々なことを学ぶ貴重な体験をさせていただき、
とても内容の濃い経験をさせていただきました。


このような体験を
今後の人生にいかせるようにしたいです。

また10月に関カレがあるので
いい準備をして
残りの5節にいい状態でのぞめるように
練習では意識高く取り組んで行きたいです。

#11

9月24日 トレーニングマッチ

こんにちは!


今回ブログを担当させて
いただくのは
3年、滝口杏花です!


あっという間に夏休みも
後半になり、あと少しで
学校か始まってしまうと思うと
とても悲しいです(._.)
また、最近は涼しくてとても
過ごしやすい気候になってきました!

今日は南葛FCさんと
トレーニングマッチを
45分×2+20分やりました!

攻撃では何度もいい崩しが
ありました。
試合前にミーティングで
確認したことが全体でできていた
と思います。
個人的には
サイドバックの攻撃参加を
意識して高い位置を
常にとっていきたいと思いました。


次のカンカレは10月8日です。
次の試合に向けて
チーム全体でいい準備が
できるように
1日1日の練習を大切に
していきたいです。

#5

9月22日 トレーニング


こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
3年の高山紗希です!

夏休みもそろそろ
終わりが近づいてきました。
時が経つのは本当に
早いなと感じます。
まだまだ暑い日が
続いていますが
日も短くなり
秋を感じる頃に
なりました。

今日のメニューは
アップ
有酸素60秒×15周
ファルトレック2セット
反面で2対2×2
2対2+フリーマン×2
3対3
でした。

今日は走ることが多く
体力的にきつい
トレーニングでした。
みんなで声を出して
とても良い雰囲気で
トレーニングに
取り組めていました。
きつい時こそ力を出す
と言うことは
試合では本当に
必要になってくると思います。
それを練習から意識して
また1つ1つ丁寧に
やるということも
大切にしていきたいと
思います。

個人としてもチームとしても
レベルアップをして
目の前の試合に集中し
1つでも上を目指して
カンカレ残り5節
闘いたいと思います。

♯7

9月19日 Off

こんにちは!

今回ブログを担当させていただく
3年の嶋田蒼です!


皇后杯の関東予選も終わり、
関カレもひと段落ついたところで
9月なかなか入れられなかった
OFFを過ごすことができました。

公式戦がつめつめだったこともあり、
中々みんな体を休めることが
できませんでしたが、
この日にやっとみんなも
心も体もリフレッシュできたと思います。

私もいいOFFを過ごすことができました。

ひと段落ついた関カレですが、
10月からまた始まります。
もう後半戦の試合は
全て落とすつもりはありません。

全試合を勝利で終わらせ、
勝ち点をすべてとって
インカレを必ず決めます。

10月からの関カレに照準を合わせ、
1日1日の練習を大切に
しっかりと気持ちを入れて
練習をしたいと思います。

試合をしている時に
いつも応援歌が聞こえます。
どんなに苦しい試合で
負けていても
どんなにしんどくても
応援してくれる声はずっと耐えなくて
いいプレーをしたときは
たくさん褒めて
そして励ましてくれます。

私たちは、プレーヤーだけで
チームではありません。
応援してくれる人、
監督、トレーナーさん
応援してくださる保護者の皆さん
みんなで戦って、
そしてみんながいて
チームになります。

みんながいて初めて
私達は頑張れます。

もっともっとこのチームで
上を目指したいです。
きっともっと上へ行けます。

ここで終わるつもりはありません。
必ず勝ちます

応援よろしくお願いします。

#2

9月18日 皇后杯関東予選

こんにちは\( ö )/


今回ブログを担当させて
いただくのは、3年生の
渋谷叶恋です!
よろしくおねがいします。

今日は皇后杯予選で
【帝京平成大学さん】と試合を
行いました。

結果は2-1で
勝利をおさめることが
できました!

得点者は、
永盛美咲さん(3)と
向井彩香さん(2)です!

試合内容としては、
どちらも押しつ押されつ
の状態で、とてもいい
内容の試合でした。

コーナーになっても、
守備、攻撃、両方とも
前日にやった練習の成果が
出てる場面がいくつかあり
ました。

全員で関学らしいサッカー
ができていたのではないかと
思います。
勝つことができて本当に
よかったです!!

次の試合は、関学卒業の先輩方も
たくさんいる、【つくばFCさん】
との試合なので、準備をしっかり
して、またみんなで笑いたいです。


Img_5996



#13(ё)

2017年9月25日 (月)

9月16日 皇后杯関東予選

こんにちは!


今回のブログの担当は
3年の齊藤彩花です!


最近は暑い日と涼しい日の差が激しく
雨も降ったりと、なんだか
よく分からない天候が続いています。
でも、夜は寒い日がほとんどなので
気温の変化に気をつけながら
自分でしっかり体調管理していきたいと思います。

8月から始まった夏休みも
もう終盤にさしかかろうとしています。
夏休みはサッカー漬けの毎日で
毎年とても充実しているなーとありがたく感じます。
それと同時に、サッカー以外のところでも
友達と東京へ出かけたり、
花火を見にいったり、
一緒にご飯を食べたり、など
とても充実していました。


残りの夏休み生活も充実した日々に
していきたいと思います!!

また、私自身 今年は国体に参加していないため
実家で家族とゆっくり過ごせたりと、
今までとは違った夏休みを過ごすことができ、
新鮮な感じがしました。
群馬国体に参加している
滝口杏花さん、高山紗希さん、向井彩香さんは
本大会への出場が決まったそうなので
関学の代表として頑張ってきてほしいです!


土曜日には、帝京平成大学さんと
皇后杯の関東予選がありました。
帝京平成大学さんには
一昨年の関カレの入れ替え戦で負けてしまった
ということもあり、全員が気合い十分でした。


また、次の関カレでも戦う相手なので
勝って弾みをつけたいと思っていました。


結果は2-1でした。
まずしっかり勝ちきれたことは
チームとして大きな自信になりました。
後半に同点に追いつかれても、
みんなで声をかけあい、
全員が自分のやるべきことを
しっかり責任をもって
することが出来ていたので、
今日の勝利につながったと思います。


また、ベンチからのポジティブな声や
怪我などで試合に出れない仲間の応援が
いつも励みになり、頑張ろう!と思わせてくれます。
だからこそ、勝った時の喜びは大きいし、
全員で勝ったんだなと嬉しく思います。

次は、月曜日につくばFCさんと
2回戦があります。
去年は負けているので、
今年は絶対に勝って次に進みたいです。

そして今日のように
全員で喜びたいと思います!!


応援よろしくお願いします!

#9


2017年9月16日 (土)

9月13日 関カレ 第4節


こんにちは!


今回ブログを
担当させていただくのは
3年の木村恵里香です(^^)


夏休みは皆さんどう過ごしますか??

楽しい思い出は作れましたか?

私は友達と飲みに行ったり
お出掛けしたりして
楽しく過ごせました!
今年も楽しい思い出を
たくさん作りましょう!

今日は関カレ第4節
東洋大学さんと戦いました。
なかなか関学のペースが掴めず、
勝利を掴むことが
できませんでした。
しかし、今回の試合で
もう一度見つめ直すことが
できると思うので、
期間が空いてしまいますが、
10月に行われる第5節では
絶対に勝ちましょう!!

9月16日からは
皇后杯が始まります。
試合はまだまだ続くので
気持ちも切り換え頑張って
行きましょう!!!!


#12

9月12日 関カレ


こんにちは!


今回ブログを担当
させていただくのは、
3年の神山夏海です。


9月に入りここ最近、
あれ?9月ってこんなに
暑かったっけ?と思う
日々が続いています(笑)

8月10日からスタート
した大学生活3回目の
夏休みも、あと約半月
で終わってしまいます。
暑い中での練習も
オフに遊んだことも
全て良い思い出です。


10月から後期がスタート
しますが、しっかり単位が
取得できるように、
勉強面でも今まで以上に
頑張りたいです。

また、サッカー面では
応援してくださる方々に
感謝の気持ちを忘れないで
毎日の練習に取り組みたいです。

関東大学女子サッカーリーグ
が9月3日より開幕し、
3節が終わりました。
まだまだ試合は続くので、
体のケアもしっかりと行いながら
全員で気を引き締めて
頑張っていきたいと思います。


応援よろしくお願いします!

#6

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30