試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

10月29日 OFF

こんにちは!

今回blogを担当させていただくのは
3年の木村恵里香です(^^)


後期の授業に入り
もう1ヶ月たとうとしています!
夏休みだった頃が昨日のように覚えています。
過ぎるのがほんとに早いですねー(´・ω・`)
また後期から授業頑張りましょう!


私事ですが、
28日に21歳になりました!
メッセージを貰ったり
プレゼントを貰ったりして
凄くすてきな日になりました!!
ありがとうございます!

今日は久しぶりのOFFでした!
台風の影響で
朝から雨が凄く外に出るのは困難だったので
ずっと自宅にいました!
なので自宅でできる筋トレなどをして
過ごしました!
自宅は少し身体が固いので
筋トレしたあと入念に行ないました!!
体力が落ちないように
気をつけたいです!!


先週の台風で
試合が延期になってまった大東戦。

11月8日の試合に決定したので
試合に向けトレーニングを
していきたいと思います!!
大東戦絶対勝ちましょう!!

応援よろしくお願いします。

#12

10月28日 三松祭


こんにちは!
今回ブログを担当
させていただくのは、
3年の神山夏海です。

先週に引き続き台風
ということで雨の日が
続いています。
先週の台風で太田は
通行止めになるなどの
被害がありとても、
大変でした。


今日は28日、29日で
行われている学校の
文化祭「三松祭」に行きました。
今年は出店担当ではなかったので、
1.2年生の時よりもゆっくり
お店や出し物を見ることが出来ました。
天気は悪かったですが、
美味しいものがたくさんあり、
食べ過ぎてしまいました。


そして今回お客さんと
いう立場で文化祭に行って、
三松祭実行委員
や地域の方々のご支援により
文化祭が成り立っていると
いうことをとても実感したと
ともに感動しました。
女子サッカー部も、
たくさんの方々の応援があってこそ
サッカーに取り組むことが
出来ていると思います。


日頃の感謝の気持ちをしっかり
と持って、関カレ、関東リーグ
も全員で頑張って行きたいと
思います


応援よろしくお願いします。


#6

10月25日 通常練習

こんにちは!

今回のブログ担当は
3年の小田切美咲です!!!

最近は気温が一気に下がり体調を
崩してる人が多いです!
風邪には気をつけて行きましょう!

22日に予定されていた
大東文化大学さんとの関カレが
台風により延期になりました!

急遽22日23日がオフとなったので、
同じ学年の
神山夏海さんと渋谷かれんさんと
一個下の後輩とゆったりと楽しい
オフを過ごしました!

さて今日のトレーニングは
アップ

4対2
グリットトレーニング
シュート
ハーフコートゲーム

でした!

1つ1つの練習をどれだけしっかり
意識をしながらトレーニングできるか。
どんなことを意識して、イメージして
できるか。
大事なことだと思います!

残りの関カレの三節絶対に落とす
事は出来ません!

DFとして点を取られないように
DFラインでしっかり話しあって
コミュニケーションを取りながら
何としても勝てるように、
頑張りたいと思います!


#4

2017年10月27日 (金)

10月24日 (火) フィジカルDay!

こんにちは。今日のBlog担当は
4年の松村夏美です!

22日の日曜日のことを
少し書かせていただきます。
日曜は関東大学リーグ第7節
大東文化大学戦が台風の
影響で流れてしまい、
急遽活動がなくなったので
大学生活で仲良くしている
女子バスケットボール部の
試合を応援しに行きました。
その試合は4年生2人の
引退試合でもあり、
ずっと応援行くと言っていて
行けていなかったので
今回応援することができ
2人の頑張っている姿を
間近でみることができ
感動し、良い刺激をもらえました。

そして24日の火曜日は
フィジカルトレーニングの日とし、
10月分のyo-yo測定を行いました。
台風もさり、動きやすい気温になり
全体的に記録が伸びたと思います。
yo-yo測定の後はチューブトレーニングと、
短い時間でステップ動作を行いました。

関東女子大学リーグも
残り3節となり、後がない
状況の中での戦いになるので
耐えることも増えると思いますが
チームとして1つもこぼさず
勝ち点を積み重ねることが
出来るよう日々の練習から
1つ1つのプレーを
意識して取り組めたらと思います。

また4年生として、関東学園大学の
女子サッカー部として活動できるのも
あと少しと感じるようになりました。
あっという間の4年間ですが、
まだ少し時間があるので
何か1つでも良いものを吸収し、
選手として、また人として成長
できるよう頑張ります!

6945ab4a56f147b1a1bc0f8f7da1975d



#34

10月22日 (日) 台風

こんにちは!
今回ブログを担当するのは
4年の樋口です^_^


もうすぐ
10月も終わりです。
最近は雨ばかりで
なかなか洗濯物が乾かず
コインランドリーに行くことが
日課になってます。
気温も下がり
寒い日が続いて
秋はどこに行っちゃったの
という感じです。笑
一気に寒くなったので
体調管理には
気をつけたいと思います!


さて今日は
関東大学リーグの予定でした!
台風の影響で延期になり
急遽OFFになり
1年生の頃から仲の良い
女子バスケット部の友達の試合を
松村夏美さんと見に行きました^_^
はじめて試合をしてる姿を見て
とても感動しました!
ちょうど引退試合でもあり
最後の試合を見にいけてよかったです!
友達の頑張ってる姿を見て
私たちも頑張ろうと
いい刺激をもらうことができました!
関東大学リーグは
なかなか結果が出ず
苦しい試合が続いていますが
まだチャンスはあるので
インカレ出場という目標に向かって
チームが一つになって頑張るので
応援よろしくお願いします!


5baaeb25ae8240d0b7a6e021f70071e6


#33



2017年10月20日 (金)

10月20日(金) 練習試合

こんにちは。
今回の担当は4年の滝口美帆です(^O^)


急に雨ばかりで、
15度を下回る毎日になりました。

寒くて、みんなが暑くなって
脱いだピステや上着を借りて
沢山着込んでるのですが
冬を越えられるのかが
非常に 心配です。(笑)

着込みすぎて ベイマックスだとか
雪だるまだとか 言われますが、
寒さには勝てません(`・ω・´)

そんな今日も、雨の中
宇都宮文星女子高校さんと練習試合を行いました。


30分2本だったのですが、
どちらとも0-0のスコアレスで
終わりました!!!


グラウンドが滑る中で
とても難しい状況だったと思いますが、
何度かチャンスが出来ていたので
今週に向けて、いい試合が
出来たのかなあと思います!

今週の大東文化大学さんとの試合が
インカレ出場に大きく関わってくるので
ピッチで戦う選手には、
本当に頑張って欲しいと思います。

残り少なくなった今シーズンですが、
まだ12月まで続くので
たくさんの応援よろしくお願いします!


#35

10月18日(水) トレーニング

こんにちは!
今回ブログを担当するのは
4年の鈴木彩です!

最近は雨の日が多く
急激に気温が下がって
とても寒いです(*_*)

まだ10月なのに
こんなに冷え込んでるので
これから冬を越せるのだろうかと心配になります(^_^;)

試合が続いているので
みなさん体調管理には気をつけましょう。


さて、今日のトレーニングでは

・アップ
・4対2
・2対2+ターゲット(1人)
・3対3+ターゲット
・落としからのシュート
・6対6+GKのゲーム
を行いました。

試合に勝つためには
1つ1つのトレーニングを
こだわって試合を意識して
取り組めるかが大切だと思います。

どんな意図があるのかと
1つ1つのプレーを考えながら意識して
取り組まなければ
成長できないし、変わりません。

私は判断が遅くなってしまったり、
味方との連携がズレてしまうことが多々あります。
勝つためにもっと周囲の状況を把握し
チームの一員として力になれるよう
全力でそして丁寧に
プレーしていきたいです。

私に残された関カレの試合は
あと3試合です。

泣いても笑っても本当に最後です。

チームの目標である
インカレに出場したいと
チームの誰もが思っています。

しかし、その気持ちが相手に勝っているのかどうかで、ギリギリの試合は勝敗がつくと思います。

もう、1つも負けられません。

チーム一丸となって
泥臭く勝ち点3を掴み取りましょう!

そして、「気分は最高!」と今週末みんなで叫べるようにコンディションを万全の状態に整えていきましょう!

応援よろしくお願いします!


#36

10月15日(日) 関カレ

こんにちは!

今回ブログを担当させていただくのは
1年の篠田智里です。
よろしくお願いします

つい最近まで暑かったのに
10月に入ってから一段と寒くなり
朝と昼の温度差があるので
体調管理をしっかりとし
風邪を引かないよに
していきたいです。


今日は関カレで
東京国際大学さんとの試合でした。
1−2というスコアで
負けてしまいました。
後半、先制点を取ることができましたが
追いつかれてしまい
逆転されてしまいました。
自分としての課題は
1対1での距離感や
判断力なので
もっとチームの役に立てるよう
努力して行かなければならないと
強く思いました。

残り3試合全てで
勝ち点を取り
インカレ出場ができるように
していきたいです。


#18

10月13日(金) 練習ゲーム

こんにちは。

今回ブログを担当するのは
1年今野菜絵です。


10月に入り、
さらに寒くなってきて
冷たい風が吹いています。
季節の変わり目のような寒さなので
体調管理をしっかりとして
いい状態でサッカーに
打ち込めるようにしたいです!


今日は、大学のグランドで
宇都宮文星さんと
練習ゲームを行いました。
少し雨が降っていた為、
ボールが滑りやすくいつもと
少し違うボールの感覚を
掴むのが難しかったです。
ですが、日曜日の天気の予報は
今のところ雨となっているため、
雨のコンディションでの感覚を
忘れないように、少しでも早く
グランドに慣れ、普段通りのプレーが
できるようにしたいです!

そして自分の今持っている力を
全部出し切り、結果を出したいです。



#17

2017年10月16日 (月)

10月12日(木) リハビリ

こんにちは。
今回ブログを担当するのは
1年の押坂です。
よろしくお願いします!!

夏休みが終わって10月になり雨や風など寒い日が沢山続いてパーカーなど冬物を出す季節になりました。冬はになると凄く寒いと聞いたので、今のうちから寒さに慣れ体調に気をつけ勉強とリハビリまだまだ頑張って行きたいと思います!

今日は、週1のリハビリに行ってきました。
リハビリメニュー
バイク
膝裏のマッサージ
足組んでのお尻上げ
片足抱えてのお尻上げ
振動ありのスクワット態勢キープ
など色々なリハビリをしてきました。
7ヶ月前までは、直ぐに筋肉が疲れてしまいプルプルしていた足もだんだんとリハビリに慣れてきて、少しずつ筋肉もついてきてプルプル震えなくなってきました。
こないだ診察で後3ヶ月で完全復帰できると言われ凄く嬉しかったはんめん、まだ実感がわかない気持ちもありますが、今はとにかくリハビリをして、筋肉をつけられるだけつけたいと思います。また、怪我をしない為にもストレッチや柔軟などに気を使って有効的に出来るように工夫し頑張りたいと思います。
そして、早く復帰して皆とプレーしたいと思います。

#19

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31