試合情報

  • ※以前の試合情報はコチラ

最新試合結果

  • ※以前の試合結果はコチラ

« 2017年10月 | メイン

2017年11月

2017年11月21日 (火)

11月18日 自主トレーニング

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
2年の神作 樹那です。


今日は午前中、膝の検診があるため
17日に実家に帰り東京の病院にいきました。
残念なことに、毎回東京の診察に行くと
天気が悪く、雨が降ります。

膝の方は順調との事ですが筋力が
まだまだ弱いのでこれからのトレーニングも
慎重に頑張っていきたいと思います。
午後からは学校にあるトレーニングルームで
筋トレをしました。


メニュー
・ストレッチ
・押しつぶし
・曲げ伸ばし
・腹筋
・腕立て
・カーフレイズ
・ベンチ
・片足立ち
・踵、つま先上げ
など

をやりました。
痛みはだんだんなくなって来ているので
メニューも増やしていきたいと思います。

夜はサッカーの歴史はどうなってるのか
気になったので調べてみました。
現代のサッカーは1863年にロンドンで設立されたフットボール・アソシエーション(The FA) にその起源を持つ。FAは試合の様々な要素を標準化するための基礎を作った。これはサッカークラブに対して、互いに争いを起こすことなくプレーすることを可能にした。特にフィールド内にいる選手が手でボールに触れることと、ハッキングを禁じたルールは協会の5回目の会合の後に策定された(この時点でアソシエーション・フットボールとラグビー・フットボールが分離した)。当時、フットボールクラブは彼らが指定する独自のルールに従ってプレーし、試合中に適用されるルールは通常試合が開催される前に対戦相手の間で合意がなされていたそうです。


#21

11月16日 自主トレ

こんにちは!

今回ブログを担当するのは
2年の飯塚彩理です。

2017年もあと
1ヶ月半で終わってしまいます。

11月12日に行われた
筑波大学さんとの試合で
関カレの予選がが終わりました。
9位という結果で
2部の2位の大学との
入れ替え戦になりました。

入れ替え戦は12月10日に行われます。

絶対勝って1部残留できるように
あと1ヶ月、何ができるか考え
しっかりと見つめ直し
練習や試合にのぞんでいきたいです。

そして、今日は
自主トレ期間だったので
3年生の滝口杏花さんと
ランニングしたり
ボールを蹴ったりしました。

ですが、私自身怪我が多く
みんなに迷惑をかけることが多いので
この期間に怪我を少しでも治し
チームに貢献できるようにしたいです。

また来週の火曜から部活が
再開します。
リーガ、関東リーグ、
関カレ入れ替え戦と
試合が続くため
いい準備ができるように
していきたいと思います。


#3

2017年11月20日 (月)

11月15日 自主練期間

こんにちは!


今回ブログを担当するのは
3年の山田京香です

9月から始まった関東大学リーグも
日曜日で全試合を終えました。

今年はインカレ出場のチャンスがあり
絶対にインカレに行こう!
というのがチームの目標でしたが、
2勝6敗1分の勝ち点7
10チーム中9位で
2部リーグ2位と入れ替え戦を
行うことになりました

インカレ出場は叶わず、
入れ替え戦という結果になり
凄く悔しいです

やはりインカレ出場は簡単ではないし
勝ち点を1つずつでも積んでいくのが
大事な事だと改めて痛感しました。


来年また1部で
インカレ出場を狙えるように
入れ替え戦はなにがなんでも
勝ちたいと思います

応援よろしくお願いします。

15~20日までの6日間は
自主練期間になりました

この期間で連戦の疲労をぬいたり、
怪我のケアをしっかりして
また新たな気持ちで
頑張って行きたいと思います

#1

11月12日 関カレ最終節

こんにちは!


今回ブログを担当させていただくのは
3年の宮下愛生です!

最近は昼間と夜間の気温の差が
激しく洋服に困っています。笑
群馬特有の風も強く毎日
自転車を漕ぐのが辛いです。笑


今日は関カレの
最終節の筑波大学さんと
試合でした。


結果は残念ながら、
1-4で
敗退しインカレ出場のチャンスを
逃したとともに、
入れ替え戦が決まりました。


さすがに自分自身
落ち込んでいます。
今までできていたことが
できなくなってしまいました。
そこには沢山原因があり、
自分でもとても反省しています。


でも落ち込んでいても
先には進めないと思います。
なので、
入れ替え戦に向け、
これからの練習を全力で行い、
来年一部残留を
必ず決めたいと思います。


入れ替え戦まで
まだ時間があるので
いまやれることを
全力でやりたいと思います。

必ず勝って
みんなで最後笑えるように!!

本当に頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします!

#8

2017年11月16日 (木)

11月11日 通常練習


こんにちは!


今回ブログを担当させていただく
3年永盛美咲です。

最近は寒くなったり暑かったりと
気温の変化が大きいので
体調管理にはしっかりしていきたいです。

今日は明日の試合に向けて
調整でした。

メニューは
アップ
ストレッチ
6対2
4対2
4箇所のシュート
コーナーの確認・練習
ミニゲーム
ダウン


でした。

明日の試合は
大事な関東大学リーグの最終節で
勝てばインカレに出れるチャンスもあるので
今までの試合を無駄にせず
関学らしいサッカーをして
勝ってみんなで笑顔で笑えるような試合になるよう
今日から良いコンディション作りができるよう
心がけていきたいです。


明日は筑波大学さんに勝てるように
チームが1つになって戦いたいです。

応援よろしくお願いします。

#11


2017年11月10日 (金)

11月8日 関東大学リーグ

こんにちは!
今回ブログを担当させて
いただくのは
3年、滝口杏花です!


11月に入りいっきに
寒くなってきました!
朝と夜はとても冷え込みます。
体を冷やさないように
暖かくして
体調管理をしっかりと
していきたいと思います!


今日は関東大学リーグ第8節
相手は大東文化大学さんでした。
10月22日に台風で延期になった試合の
振替試合で平日でしたが、
今日もたくさんの保護者の方が
応援に来てくださいました!


試合は前半から激しい攻防
が続きました。
球際だったりライン際で
体を張って守ったり
ボールを奪ったり
絶対に勝ちたいという思いが
一人一人プレーに
出ていたと思います。

後半に1点入れられて
しまいましたが
チーム全員最後まで諦めない
思いがありました。
残り時間が少ないときに
齊藤彩花さんが1点返して
同点に追いつくことができました。

あの1点は最後まで諦めない
失点してもまた点を入れ返せる
という関学の強さが
出ていたと思います。


次は関東大学リーグ最終節
筑波大学さんとです。
応援してくださる人に
恩返しができるように
最終節、絶対勝って
インカレに出たいです。
応援よろしくお願いします!!!


8ca06371727d4ebf809c506eb95d5a95



#5

11月7日 調整

こんにちは!
今回ブログを
担当させていただくのは
3年の高山紗希です!

だんだん気温も下がり
冬になったのを感じます。
この季節なのに
台風がきていたりと
気候の変化も激しく
体調を崩している人も
多くいます。
体が冷えないように
また怪我にも気をつけて
まだ試合も残っているので
管理、ケアをしっかりと
していきましょう!

今日のトレーニングは
アップ
4対2
ロングキック
シュート練習試合
コーナーキック
ミニゲーム
でした。

トレーニングは
調整だったので
いつもより少し軽めでした。

一つ一つの練習に
集中し精度もよく
出来ていたと思います。
チームのまとまりも
感じられたし
試合に向けて
気持ちも意識も高く
取り組めていました。

またコーナーなどの
確認もできたので
良かったです。


明日は、22日に
台風の影響で
流れてしまった
大東文化大学さんとの
大事な一戦です。
チーム一つになって
絶対に勝ちましょう。

♯7

2017年11月 7日 (火)

11月 3〜5日 練習試合&練習

こんにちは!


今回ブログを担当させていただく
3年嶋田蒼です。


この間は、母校の宇都宮文星女子高校と
練習試合をさせていただきました。

自分が高校時代の時
たくさん迷惑をかけてしまっても
見放さないでいてくれて
辛い時苦しい時一緒に戦ってくれて
楽しいことも嬉しいことも共に感じて
一緒に喜んでくれました。

心から尊敬できる、大好きな監督
鈴木先生に会えたことが
本当に嬉しかったです。

5日、今日は神大との大切な一戦です。

自分は今怪我をしてしまい
この間手術をしました。
やっとギプスは取れたものの
まだまだ歩くことはできません。

大切な大会期間中の大きな怪我は
悔やんでも悔やみきれない
ほんとに悔しくて
もどかしさでいっぱいです。

時間を戻すこともできないし、
もう今はひたすらできることを
していくしかない日々です。

サッカーをできない苦しみは
本当にしんどいものです。
ずっと共に戦ってきたチームメイトとも
ピッチに立てません。

ここまで戦ってきたのに
応援することしかできません。
四年生とも、もう一緒に
プレーすることもできません。

それでも、みんなは
待ってると言ってくれました。
任せとけ、勝つから
そう言ってくれました。

本当にありがとう

自分はそんなにチームの力になるほど
上手くもないし、
大して戦力にもなってなかったと
思います。

でも、今怪我をしてしまっているけど
ここまで一緒に戦ってこれて
本当によかった。
今度は違う形で一緒に戦うことになるけど
同じ気持ち、それ以上の気持ちで
一緒に戦いたい。

声が枯れるまで応援します。
みんななら大丈夫
がんばれ

#3

11月2日 練習試合

こんにちは!

今回ブログを担当させて
いただくのは、
3年の渋谷叶恋です∠(ё)/

今日は文星高校さんと
練習試合をしました。

30分 × 2 のゲームでした。

たくさん攻めることも
できていましたが、
崩されていたり自分たちの
ミスで危ない場面が
何度かあったので
改善点の見えた練習試合
だったと思います。


個人的な改善点としては
試合に出させてもらえる
ほんのわずかな時間でも、
チームのために自分が
出来ることを見つけ、実行し、
みんなに迷惑をかけないような
プレーをしていきたい。
と改めて思える練習試合でした。

少しでも11対11の
ゲームに出してもらえる
時間が増えるように
日々の練習をがんばって
いきたいです。


今日は練習試合の前に
【キッズ】という関学の
先生がコーチを務める
地域の小学生1.2年生
対象のクラブ活動に参加
してきました。
キッズは子供の体づくり
運動をするために、
縄跳びやドッチボール
ボール蹴りなど、
たくさんの工夫を凝らされた
遊びがあります。
それらをコーチという立場で
お手伝いできるのは、
すごく楽しいし、普段触れ合え
ることのできない、小さい学年
の子と触れ合えるので
とても勉強になります。

これからも積極的に地域活動に
貢献して大学生のうちにたくさん
のことを学んでいきたいなと
思っています。

#13 (ё)

2017年11月 2日 (木)

10月31日 フィジカル

こんにちは!


今回ブログを担当するのは
3年の齊藤彩花です!!

昼と夜の気温の変化が激しく、
台風の影響で、ついこの間まで
すごい雨が降っていましたが、
最近は天気はいい日が続いてます!
ですが、風がとても強いので
吹き飛ばされるんではないかと
少し心配になります…笑

そして、私自身28日に誕生日を迎え
家族や友達に祝福してもらい、嬉しさと共に
人としてもっと成長しなければならないな、
と強く思います。
「おめでとう」と声をかけてくれたり、
LINEでメッセージをくれたり、
祝福してくれた友達を
これからも大切にしていきたいと思いました。

今日はフィジカルでした。
メニューは、

イレブンプラス
体幹トレーニング
有酸素 60秒20周、50秒4周、45秒2周
チューブ 3種類
アジリティ 6種類 30秒1セットずつ

でした。


今週末に大学リーグがあるということで
全身にまんべんなく負荷をかけました。
アジリティでは、切り返しやジャンプや
ダッシュがメインです。
サッカーはこのような動きの連続なので、
集中して取り組めば取り組むほど
試合での動きの質やパフォーマンスは
変わってくると思います。


毎週火曜日のフィジカルは恐怖ですが、
自分のために必要なことばかりなので
これからも意識して取り組みたいと思います!


そして、8月から始まった関東大学リーグも
残り3節となりました。
勝たなければならないという厳しい状況ですが
まだまだ諦めてはいません。
全員でハードワークし、チームが一つになって
戦うことが大事だと思います。
自分自身、「点を取る」ということは常に意識し、
もっと貪欲にゴールを狙いたいです。
そして、勝って全員で喜べるように頑張ります!


応援よろしくお願いします!

#9

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30